シロアリを防ぐ防蟻処理とユニットバスの設置です

文京区N様邸・2015年着工

こんにちは、エコリフォームの田中です。本日は文京区で続いておりますスケルトンリフォームの続きをお伝えします!

先日のブログで、白蟻の被害があったことをお伝えし補強を施しましたが、今回はいつもお世話になっている関東白蟻防除株式会社さんにお願いしまして防蟻処理を施してもらいました。

P8280079

隅々まで薬を散布しますので、安心ですね。

P8280095

処理が終わるとこんなチラシを貼ってくださいます。

P8280122

また、スケルトンリフォームでサッシと同じくらい早い時期に入る設備がお風呂です。

このような状態↓↓からユニットバス設置専門の業者さんが施工してくれます。

P8310003

ピンク、白、オレンジの線は給水、給湯、排水です。

P8310001

浴槽が設置されたところです。リフォームではお風呂も色や床、浴槽の形が多種多様なものから選択出来き、お客様も悩まれることが多い場所ですよね。今回はTOTOさんのお風呂をお選び頂きました。今や、TOTOさんのショールームでは小型の模型を使って色々な組み合わせを試すことが出来、とても分かりやすく完成がイメージ一出来るんですよ。そのときのショールームの様子を千葉のブログでも紹介しております。果たして模型どおりのイメージになるのでしょうか?!

P8310003 (2)

設置が終わると、一角にこんな箱状のものが出来上がります。

P8310045

まだまだ全貌は見えてきませんが、現場担当の塩谷は基礎と補強が終われば半分終わったようなものだ、と少し安心するようでうす。これからどんどん進行していくと思います。お楽しみに。

—————————————————————

【文京区のスケルトンリフォーム・これまでの様子】

★8/28 耐震補強進行中

★8/15 お盆明け工事再開です

★8/1 工事が始まりました!

—————————————————————

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

ご夫婦お二人で始める 安心快適な新生活
タイトルとURLをコピーしました