床は温かみのある杉の無垢フローリングです

江東区N様邸・2015年着工

こんにちは。エコリフォームの田中です。

江東区のスケルトンリフォームではボード張りも終わり床のフローリング張り作業が終了しました。

杉の無垢フローリングの写真です。とても温かみがあり、素敵ですね。

針葉樹は質感が柔らかくとても気持ちいいんですよ。
PC190065.jpg
張っている最中の写真です。
PC190064.jpg
無垢の素材ですので季節により伸縮します。

冬の乾燥時期は木内部の水分が放出されるので木が縮み隙間が空き、
夏は湿気を含むので隙間が狭くなります。
なので施工するときに紙を挟んで調節しながら施工致します。
PC190066.jpg

ナラフローリングオイル仕上げの様子です。
PC280040.jpg
温かみがありこちらも素敵ですね。
PC280042.jpg

内部の収納などを造作していきます。

お客様にどんなものを仕舞われるのかを伺い、打合せを重ねてより使いやすい収納にしていきます。

PC240014
内部はクロスを張るためのパテ作業が行われていきます。
この作業のよしあしによりクロスの仕上がりが大きく変わってくるのでとっても大切な工程のひとつなんです。
そして階段には手すりもつきました!
PC280046.jpg

水圧テストなども行い、
IMG_1288.jpg

ガス工事も行います。

黄色い管がガス管です。緑色のテープは掘られたときにそこにガス管があるという目印です。
PC240002.jpg
今年の工事はここまでになります。工事も終盤です。年明け中旬にはお引渡しできる予定です。

本年も多くのお客様、現場の多種多様な職人さんたちに支えられて事故無く無事に工事を終えることができました。

心より御礼申し上げます。

また来年からもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました