ちょこっと改修工事

その他のリフォーム工事

先日、江東区にお住まいのY様邸から、

トイレのウォシュレットが壊れたので交換してほしいと言う

ご依頼を頂き、その際に

「ついでに、トイレの扉と階段に手すりを直してほしい」

と言うご依頼も合わせていただきました。

そのときの工事の様子です。

こちらが交換前です↓↓

P6080104

そしてこちらが交換後↓↓

P7160263

トイレの扉には

シナ合板を使った扉をご提案しました。

シナ材は軽くて丈夫なので扉の仕上げ材に良く使われています。

淡い色ですが、経年するにつれて少しづつ風合いが増していきます。

表面も節などが無いので、すっきりした印象になりますよ。

 

 

階段にもともと、手すりが無かったわけではないのですが、

やけに出っぱてて

そこに洋服などがひっかかり、危なかったようです。

P6080108

結構出っぱていて、危なさそうですですよね?!

その手すりをカットして、ひっかからない様にしました。

さらに、手すりを縦に一本追加しました↓↓

 

 

P7160259

こんな風にも手すりを追加しました。

P7160262

 

上のほうはこんな感じになっています。

P7160261

下地がなく、ガタガタしていた手すりもしっかり固定しました。

あと少しでのぼりきりっていうところでも、最後まで手すりは必要ですよね。

これで安心です。

 

Y様、ありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽に仰って下さいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました