エコリフォームのサイトがプチリニューアル。

すっかりお正月気分も抜けて、今日は鏡開きなんだそうですね。
私たちも1/7から仕事始めで、早速バタバタと忙しくしています。

さて、スマホでご覧のみなさまや、最近サイトの方は見てないなーなんて方はご存知ないと思いますが、
エコリフォームのPCサイトがプチリニューアル
しました!


https://www.eco-inc.co.jp/

こんな感じです。どうですか!

見た目的にはけっこう変わったように見えますが、プチリニューアルと書いている通り、主に変更したのはヘッダ(ロゴとか検索フォームとかボタンとかがある一番上の部分)と、フッタ(お問い合わせフォームとかメディア掲載情報とか各ページへのリンクとかがある一番下の部分)なのです。

あと、背景に色がつきました。
これ、よく見ていただくと単色ではなくて、グリーンのモヤモヤ~としたテクスチャなんですよー。

ちょっとやわらかい感じのイメージになったかなっと思います。

 

ついでに技術的なことを書いておきますと、実はエコリフォームのサイトって、本当にたくさんのページがあるんです。
で、1ページ1ページ、寝る間を惜しんで手作業で変更した・・・なんてことは当然ないわけで、CMS(コンテンツマネージメントシステム)が入っていて、テンプレートを変更すれば、そのテンプレートを使っているページが一気にガラッと変わるんです。

じゃあカンタンだね~と思われるかもしれませんが、ところがどっこい、けっこうたくさんのテンプレートを使っているものですから、パーツに分けてある部分も含めると全部で30種類くらいのテンプレートを改修しないといけなかったので、まあ、けっこう大変な作業でした。

ま、これは、これまでの歴史があるからなんです。後から後からコンテンツをどんどん追加していったために仕方のないところであります。
そのお陰で、みなさんに見ていただきたいページもたくさん残っているわけですもんね。

 

最後にもういっぺんリンクを張っておきますので、ぜひご覧になってください。


https://www.eco-inc.co.jp/

 

エコリフォームのサイトは、これからまだまだ変わっていく予定です。
今年もみなさんのお役に立つ情報を届けていきたいと思っておりますので、このブログともども、よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました