フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

杉材で作ったテーブル&デスクです!

新年明けましておめでとうございます。

今年も、少しでも皆様のお役に立てるブログ記事を書けるように

頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今年一番目の写真は、こちらの写真です。

こちらは、いつもホームページ製作でお世話になっている制作会社さんの、

オフィスをリフォームさせて頂いた時の写真です。

なので、いつものインテリアとはちょっとテイストが異なります。

テーマは『男の隠れ家風オフィス』

ブラックの天井が非日常的な空間を作っています。

各ブースは、立つと会話が出来るけれど、座ると個室となるような

絶妙な高さのパーテーションで仕切っています。


右の端に見えるのが、杉材で作ったダイニングテーブルです。


959.jpg

奥行きが90cm程度、長さは2mあります!!


そして、真ん中に見える小さなデスクを組み合わせると・・・

なんと、3mの長ーいテーブルとなります。


967.jpg

大勢でミーティングをする時など、このスタイルにして、

フレキシブルに対応できるようになっているんです!


杉材で作成し、オイル仕上げなので、手触りがとってもいいんです。

メンテナンスをする必要はありますが、オイル仕上げですと、

時間の経過と共に飴色に変化し、使えば使うほど良い色になっていくという

楽しみもあります。


こちらの事例はオフィスですが、

家庭でも天然の木のテーブルは、味わいがあってお勧めですよ!







プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ