思ったとおりの間取りに変更ができますか?

各種お問い合わせはこちらからどうぞ
フリーダイヤル 0120-292-575 電話受付時間:9:00~19:00(水曜定休)
ホームプランリフォーム事例リフォームの流れお客様の声工事ブログ費用について
当社について私たちができることこだわり施工例お役立ち情報エコ建材よくいただくご質問
マンション
リフォーム館
メール
電話
トップページ > マンション リフォームQ&A > 思ったとおりの間取りに変更ができますか?

マンションは、思ったとおりの間取りに変更ができますか?


マンションでは、躯体のコンクリート部分が構造体となっており、 室内を区切ってある壁は、木製である場合が多いです。

構造上の役割を担っていない木製の間仕切壁は、自由に撤去が できますので、間取りの変更リフォームが可能です。

たまにですが、間仕切りの壁がコンクリート製だったり、金属製のフレーム が入っている場合もありますので、その場合は注意が必要です。

その他、水まわりの位置の変更に関しては、配管のために床が上がってしまう 場合もありますので、充分な計画をする必要がありますし、 マンションでは、コンクリートの箱の天井と床の高さは変えられないので、 高さ関係の変化といいますか、例えば吹き抜けを作りたいといったご要望は 実現が難しいです。(天井がすごく高いマンションならよいのですが)

マンションリフォームのご相談、概算見積、資料のご請求はこちらから。フリーダイヤル0120-292-575 営業時間9時~20時(水曜定休)
© 2000 EcoReform