住みながらの工事は無理ですか?

各種お問い合わせはこちらからどうぞ
フリーダイヤル 0120-292-575 電話受付時間:9:00~19:00(水曜定休)
ホームプランリフォーム事例リフォームの流れお客様の声工事ブログ費用について
当社について私たちができることこだわり施工例お役立ち情報エコ建材よくいただくご質問
マンション
リフォーム館
メール
電話
トップページ > マンション リフォームQ&A > マンションに住みながらの工事は無理ですか?

マンションに住みながらの工事は無理ですか?


比較的小規模で部分的なリフォームで、工事をする箇所を使わなくても生活に支障の無いような場合や、キッチンや浴室を交換する場合でも、 施工期間中お使い頂けなくてもいいと仰っていただければ、 お住まい頂きながらでも、大丈夫です。

ただ、施工期間中は、お部屋が工事現場になってしまいます。
リフォーム工事をする箇所以外は、もちろん養生をさせて頂きますが、 どうしても音が出ますし、細かなホコリも舞います。 職人や材料の出入りなどもございますので、 特に大規模なリフォームの場合、出来れば仮住まいをして頂いた方が、 心身面でご負担が少ないかと思います。

他に、お願いしたい点としましては、家財が多くおありの場合には、それらを移動しながら工事をする場合、 工期が少し長くなってしまう事があります。

また、昼間お勤めをされている場合には、 お留守の間に工事をさせて頂く事を、ご了承いただく必要があります。

とは申しましても、ご事情はお客様によって様々です。ご相談させていただきながら、総合的になるべく良い方法を とらせて頂くようにしています。



>>事例:お客様と二人三脚で在宅リフォーム大成功!

ご要望の多い「在宅でのリフォーム」は、私たち業者にとっても、お客様にとっても、通常よりも工事前の準備が特に必要となります。
こちらのお客様の事例を紹介しながら、在宅リフォームの注意点などについて詳しく解説しています。

マンションリフォームのご相談、概算見積、資料のご請求はこちらから。フリーダイヤル0120-292-575 営業時間9時~20時(水曜定休)
© 2000 EcoReform