
近年、日本でもシックハウスの害などの問題が浮上し、健康な住まい作りに関心が
寄せられています。AUROの製品は原料栽培にも農薬や化学肥料を使用しておらず
身体に負担がかからないことからエコリフォーム 社でも採用させて頂いています。
塗装の際に、乾燥時間が長いことやメンテナンスが必要である短所はありますが、
無垢材の呼吸力を妨げない、健康を損ねない、何より環境に配した製品であることから
多くのお客様に喜ばれています。
原材料の一部をご紹介します。
◆ 蜜蝋
蜂蜜の巣、食べても安全なので化粧品にも使用されています。
◆ ユーカリ油
香りはしませんが、ヒョウダニ駆除になるともいわれています。
◆ 亜麻仁油
アルファリノレン酸が多く、アレルギーにもよいとされるオイル。
VOC(揮発性有機化合物)を発生しません。
安心感が大きい製品ですね。
弊社では、事務所の床に無垢フローリングを採用しているのですが
塗装にAUROを採用いたしました。
乾燥するまで少し時間がかかりましたが、乾くとサラリとして、
木材の色合いも味わい深くなりとても良い感じに仕上がりっております。
お近くにお越しの際は、お気軽にお寄りください。
商品の種類、用途、及び原材料の詳細については、下記HPでご覧下さい。
(参照URL: AURO )