リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > マンションのQ&A

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションのQ&A


無垢の木や塗り壁などの自然素材の一番のメリットは、化学物質を発生させないことや調湿性能など、自然素材がもともと持っている機能です。

回答はこちらから >

集成材とは、小さくカットした木材を、接着剤で貼り合わせた加工材のことです。 木の繊維の方向が平行になるように貼り合わせます。

回答はこちらから >

一般的に、「無垢の建具」といって販売されている建具は、中身もすべて無垢材が使われている建具もありますが、 多くは表面だけが無垢材で中は空洞になったフラッシュ構造の建具です。

回答はこちらから >

様々な無垢材がある中で、マンションのフローリングによく使われるものがいくつかあります。

回答はこちらから >

ツヤのない仕上げがお好みなのですね。

あらかじめ塗装がされている床材もありますが、ツヤのないものをご希望でしたら、無塗装の床材を選んで、仕上げの塗装もツヤのないものにされるといいでしょう。

回答はこちらから >

キッチンのサイズを大きくできるかどうかは、キッチンに近接するリビングやダイニングなどの他のお部屋との位置関係が影響してきます。

回答はこちらから >

マンションの床を無垢のフローリングに取り替えたいということですね。
マンションは集合住宅のため、多かれ少なかれ、音の問題でお困りの方が多くいらっしゃいます。

回答はこちらから >

キッチンを実際に拝見しないとはっきりしたことは言えませんが、今お使いのディスポーザーをそのままにして、システムキッチンを取り替えるのは難しいと思います。

回答はこちらから >

玄関のタイルを明るいものにしたいとご希望ですね。 床の色を替えることで、空間の印象は大分変わると思います。

回答はこちらから >

ホスクリーンは、室内干しに重宝するうえ、使わない時は取り外しておけるのが便利ですね。

マンションの部屋にホスクリーンを設置する際、下地が必要なのは確かです。

回答はこちらから >



解決されましたか?

解決できなかったお客様は、どうぞお気軽にお悩みごとをお知らせ下さい。
弊社アドバイザー、一級建築士、インテリアコーディネーターが回答いたします。

※いただいたご質問は、こちらの「リフォームQ&A」で掲載させて頂くことがあります。

お問い合わせはこちらへお気軽にどうぞ!>> Q&A投稿 e-mail : info@eco-reform.com

Q&Aのトップページへ

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら