最初の時点で、信頼が出来、要望をしっかり形にしてくれる業者かどうかをご判断なさるのは、大変なことかと思います。
できればしっかりと時間をかけて、店舗を持っているリフォーム会社さんをたずねられたり、ホームページで検索されたりされて、何社さんかにお会いになってじっくりお話をなさることが良いかと思います。
一度にあまり沢山の業者さんにお声をかけすぎてしまうのも、あまりおすすめできません。
資料や見積もりを集められても、そのたくさんの物を比較検討することは、かえって難しくなってしまい、判断を誤ってしまう事にもなりかねません。
何より時間と手間が掛かってしまいます。
これは、あくまでも私どもの主観ではございますが、金額だけでは計れない価値が、それぞれの会社にあるように思います。
もちろん、ご予算はとても大切なことなので、尊重しなければいけませんが、お客様への対応、工事の方法、職人の質、施工後の対応、保証など、様々なことを加味したうえでご検討ください。
リフォームは大きなお金が動くものです。後悔のないよう、様々な角度から検討し、価値観の合う業者さんと出会ってくださいね。