TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 美味しい春です!新築&リフォームも進行中

最終更新日:2020/03/17(2020/03/17公開)

美味しい春です!新築&リフォームも進行中
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

今日のうららかな日差しはすっかり春ですね。
スケルトンリフォームがまもなく完成し、
新築住宅も順調に工事が進んでいます。

 

理枝さんがおやつにトリュフベーカリーさんのクリームパンを買ってきてくれました。キューブ型なんですよ!おっしゃれ~。角をちぎると、クリームが見えました。たまご感あるクリームがうまい。そしてパン生地もなんか甘くてうまい。これは人気あるのわかるわー。(2/25)

トリュフベーカリー
 

江東区の新築工事、さらに進んでいます。2階の奥のスペースは、天窓がついています。マンションに囲まれた立地ですが、これなら採光も大丈夫。明るいお部屋になりそうです!(3/7)

江東区新築 工事進行中です!

中央区のスケルトンリフォーム、断熱工事の様子です。2階の床には、パーフェクトバリアという断熱材を入れました。よくお布団みたいと言われるパーフェクトバリアですが、見ての通り、かなりお布団です!(2/26)

中央区A様邸 床・壁の断熱
 

なかなか雨が止まない門前仲町です。今日のおやつはスタッフ亜矢子さんが持ってきてくれたショートブレッド。カロリーはヤバそうな感じですが、当然うまいのです。ホロホロした食感がいいですよね。(3/2)

ショートブレッド(wikipedia)

今日は13日の金曜日ですが、明日はホワイトデーです。というわけで、先ほど豪華なスイーツをいただきました!パティスリーナガキタさんのえどがわプティフール、たっぷり入ってます。私は瑞江フィナンシェを食べましたが、安定の美味しさ。他にもトマトとか小松菜とか色々ありました。(3/13)

パティスリーナガキタ
 

3月のスタッフコラム、ANAの工場見学の写真を掲載しました。ANAの工場見学で大興奮/門前仲町のパン屋さん、たかたまこむぎ/金属アレルギーの検査/落語のボランティアの4本です。飛行機ファンも、そうでない方も、お楽しみください!(3/10)

エココロ通信 2020年3月号

江東区の新築工事、さらに進んでいます。シャワーブースを設置したのはどこかというと、ここです。廊下の一角がシャワーになります。かなりコンパクトに収まってますね。(3/6)

江東区新築 工事進行中です!
 

バースデーケーキが2つあるので、ひとつは午前中にいただきます。ルタオさんのドゥーブルフロマージュです。二層になってるの分かりますか?上はミルク感があふれるレアチーズ、下はベイクドになってます。初めて食べたけど、ほんと美味しいんですね!お誕生日おめでとうございました。(2/26)

ルタオ

今日のおやつはメロンパンで有名な月島久栄さんのパイです。見るからにサクサクでしょ?食べるとなおサックサクなんです。レモンパイとチョコパイを半分こにしましたが、ううーん、どちらも衝撃的に美味しい!わたくし的にはメロンパンよりも好きかもって感じです。(3/7)

久栄(食べログ)
 

日中は暖かくなってきた門前仲町ですが、夜はまだ寒いですよね。寒暖差のせいか、心身共に調子がイマイチ...そんな時は自律神経を整えるといいそうです!ストレッチやツボ押しなど、セルフケアの方法をご紹介します。(3/5)

寒暖差に負けない!自律神経セルフケア
 

中央区のスケルトンリフォームは完成間近となりました。 工事中ブログで、内装工事の様子を紹介しています。
屋根も外壁もきれいに仕上がり、内部もしっかり補強して安全なお住まいに変身です。 本当に長屋の一部とは思えない変貌ぶりなので、ぜひブログを見てみてくださいね。


中央区A様邸 内装工事が進んでいます
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年3月17日号(第366回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加