お客様の声 > お客様インタビュー【マンション】 > S様「使いやすくてピッタリのオリジナル家具、満足です!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
使いやすくてピッタリのオリジナル家具、満足です!S様ご夫妻

インタビュアー:インテリアコーディネーター 千葉 容子

完成したばかりの新築マンションを、思い切って大胆アレンジされた、S様です。

オーダーで造作したオリジナル家具を入れ、内装は黒いアクセントウォールでスタイリッシュにアレンジし、まさに、S様の為だけの空間ができあがりました。

お引越しされて半年程経った頃、オリジナル造作家具の使い心地や、リフォーム中の思い出などをお聞かせいただきました。


事例:新築マンションを自分流アレンジ


新築のマンションになぜあえて手を入れようとされたのでしょうか?

【インテリアコーディネーター:千葉】

新築の、ピカピカで素敵なお住まいですが、何故あえて手を入れようとされたのでしょうか?

【奥様】

20件近く、マンションのショールームをまわったんですけれど、 どこを見ても白いクロスで同じような仕様で個性が無くて...。
なので、もう少し自分らしく変えたいと思い、リフォームを考えました。




弊社にお決めいただいた決め手は何だったのでしょうか?

【奥様】

5社位見積りをお願いして、郵送してもらいました。エコリフォームさんは、お値段が一番お安い訳じゃなかったのですが、お話をした時の対応と、家具が良さそうだったので決めました。

【インテリアコーディネーター:千葉】

ありがとうございます。郵送させて頂いたお見積り書とリフォームプランには、わかりにくい点などはありませんでしたか。

【奥様】

欲しい情報は全部入っていましたので、わかりづらい箇所はありませんでしたよ。


工事前、工事中と弊社の対応はいかがだったでしょうか?

【インテリアコーディネーター:千葉】

工事前、工事中は、S様のお仕事が特にご多忙な時期でしたので、お打ち合わせは、基本的にお電話かメールで行わせていただいておりましたが、不安などはありませんでしたか?

【奥様】

良く対応してくれました。
わからない事は直ぐにスケッチを描いてメールで送って下さって、絵で見るとわかりやすいので本当に助かりました。
電話だけだと伝えられているか不安なので。

メールをしても直ぐに丁寧に返信下さるので、安心しました。

【インテリアコーディネーター:千葉】

ありがとうございます。
お客様が仰っている事と、私達の思っている出来上がりのイメージが違うと、 がっかりさせてしまう事になるので、 説明がちょっと複雑になってしまう時は、絵を描いてご説明することにしているんです。

【ご主人様】

女性だし、色々話せたのが彼女も良かったんじゃないかな。
マンションを購入する時、マンション自体は耐震や性能を考えて僕が決めたんですが、インテリアは彼女に全部任せていたんです。


こちらのお住まいにピッタリの贅沢なオリジナル家具を造りつけされました。使い心地はいかがですか?

【奥様】

すごくいいです!本当にリフォームして良かったです。使いやすいしカッコいいし。

【インテリアコーディネーター:千葉】

オーダーで造作してよかったなと思う点はありますか?

【奥様】

やっぱり、我が家に(サイズやイメージが)ピッタリというところですかね。

既成の家具だと、寸法や空間インテリアのイメージに合ったものを探すのが大変じゃないですか。 見に行っては、いいのが見つからなくて、疲れて帰って来ちゃう。

それを考えると、オーダー家具でお願いするほうが、ずっと良いですよ。

【インテリアコーディネーター:千葉】

ありがとうございます。ピッタリはまる、というのは既製品ではなかなか実現できませんよね。

【F様】

ピッタリに造って頂くと隙間もできないので、お掃除が楽なんです。

お店で買うとどうしても隙間が出来ますよね。床に物が無い方がお掃除が簡単なので、そこも良かった点です。



特に気に入っているところはどこですか?

【奥様】

そうですね、全部気に入ってます。
家具も、あまり見かけないこのブラックのアクセントウォールも気に入っています。
モノトーンで統一したかったんです。

【インテリアコーディネーター:千葉】

インテリアも、モノトーンの素敵なものをチョイスされ、まるで、モデルルームのようですね。



この度のリフォーム、満足度はどうでしょうか?

【奥様】

100%です。
本当に満足しています。他にもしたいぐらい!

【ご主人様】

120%って言った方がいいかな!

【インテリアコーディネーター:千葉】

ありがとうございます!
これからリフォームを考えておられる方に何かメッセージがありましたらお願いします。

【ご主人様】

思っている事を素直に話せたから良かったんじゃないかな?
彼女も遠慮してしまうところがあるんですが、エコリフォームさんは丁寧に対応してくださったので、気になっている事を素直に話す事が出来たから満足しているんだと思います。

あとで後悔しても遅いですからね。
なのでこれからリフォームされる方も、きちんと意見を素直に伝えるべきだと思いますよ。

【インテリアコーディネーター:千葉】

貴重なお時間を頂きありがとうございました。
リフォーム後にお邪魔してインテリアを見せて頂けて本当に良かったです。 S様のこだわりの家具が入り更に素敵な空間になりました。
ご協力頂きありがとうございました。

事例:新築マンションを自分流アレンジ

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら