お客様の声 > お客様インタビュー【マンション】 > K様「初めてのリフォームで大当たりですよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてのリフォームで大当たりですよ!K様ご夫妻

インタビュアー:インテリアコーディネーター 薄井 歩

ご夫婦でお住まいのマンションで、床の足音が響いてしまうことに悩まれ、リフォームを考えたというK様。
防音リフォームに合わせて、自然素材を贅沢に使い内装も大きくリニューアルされました

リフォームは初めてだったというK様ですが、「はじめてのリフォームで大成功!」という嬉しいご感想をいただきました!


事例:防音リフォーム


リフォームをされようと思われた理由・目的をお聞かせください

【ご主人様】

床の音が響いてしまう問題を何とかしたい、という事と、室内の内装が傷んできたこと、それから、無垢の家具などが好きなので、それに似合った内装にしたいという事が理由でした。

【奥様】

そう、せっかく気に入ったものを揃えても、マンションの内装が気に入ったものでないと映えないなぁって思っていたんです。


リフォームをするにあたり、業者を私たちにお決めくださった理由は・・・

【インテリアコーディネーター:薄井】

K様からは最初にメールでお問い合わせをいただきました。 私たちにお問い合わせをくださったきっかけは何だったのでしょうか。

【奥様】

ホームページで会社をいくつも調べました。
その中で、エコリフォームさんの事例が好みに合っていたので、問合せをする事にしました。

それから、リピーターの方からの依頼が多いと感じたので、リピートの多い会社なら、良い会社だろうと思いました(笑)1回頼んで、嫌だったら、もう頼まないですもんね〜。バロメーターになりますよね。

【ご主人様】

実際にお話をして見たら、感じがとてもよかった。

その後、プランと見積を出していただいたときも、描いてくださった絵がとても印象的でした。
自分達の想像以上の物だったのでビックリしました。

イメージが沸き、分かりやすかった。逆に、絵を見ながら、二人で「こんな風にして行こう」って、相談ができました。

話を進めていく中でエコリフォームさんを信頼できると思ったので、お願いする事に決めました。

【インテリアコーディネーター:薄井】

お客様の鏡のようなコメントをいただいて、恐縮です。ありがとうございます。


実際の工事をしている間、私達の対応はいかがでしたか?

【ご主人様】

意思の疎通が楽でしたし、お返事や対応がスピーディーでよかったです。
とってもスムーズに、リフォームが完了しました

【奥様】

周りの方からも、アドバイスをもらっていたんです。工事中には必ず何らかのイザコザが発生するから、などなど...
だけど、終わってみて、そんな事は全然起こらず・・・。

【ご主人様】

僕は、仕事で(建築関係の会社にお勤めです)、現場に良く行くんですが、「親方」がいる現場と、いない現場の違いを、肌で感じていました。お願いするなら、やっぱり親方がいる現場が良かった。

エコリフォームさんは、塩谷(施工責任者の塩谷敏雄)さんがいつも現場を見ていてくれたので、その点、僕は、すごい安心でした。

工事中に現場へ行くと塩谷さんが居て「ここは、こういう風に納めた方がかっこいいですから、このようにしようと思います」とか、いろいろな提案をしてくれました。

業者の都合ではなく、僕達によってよい住まいにするためにっていう前提での提案をしてくれたので、安心できましたし、ありがたかったです。

【インテリアコーディネーター:薄井】

ありがとうございます。お受けしたからには、絶対にご満足いただきたいという気持ちで進めさせていただいていますので、その気持ちを汲んでいただき、嬉しく思います。

【奥様】

完成が近づくにつれて、ワクワク感がどんどん盛り上がっていきましたよ。
そうそう、管理人さんからも、リフォームが終わった後に、「良い業者さんだったね〜」と声を掛けられたんですよ!

【インテリアコーディネーター:薄井】

管理人さんも!きっちりされた厳しい方でしたので、そのお言葉はとっても嬉しいです!



管理人さんとの上手な連携も、マンションのリフォームでは大事なポイントです!
たいていのマンションには「管理人」さんがいらっしゃっいます。リフォームをさせていただく際には、管理人さんとの連携が上手く取れるか、ということもポイントの一つです。

K様邸のあるマンションは、住み込みの管理人さんが、とてもきちんと管理をされていて、 当然ですが、私たちリフォーム会社への対応も、初めは ピリッとしたものがありました。

でも、何度もお客様のお家に伺ったり、工事が始まって現場へ通う間に、 顔も覚えていただき、私たちの仕事も見ていただいてからは、 とても良くして下さり、色々ご配慮頂いて、リフォーム工事を 滞りなく終えることが出来ました。

奥様がおっしゃってくださいっていますが、管理人さんも、 「良いリフォーム会社だったね」と声を掛けてくださるそうで、 私たちにとっては、それもとても嬉しいことなのです。


実際の出来上がりはいかがでしょうか?

【奥様】

絵(イメージパース)を描いてもらって、自分達で想像していた以上のものが、出来上がりました!!

テレビのリフォーム番組で、完成のときに奥さんが涙ぐんでいたり、というのがあるじゃないですか?リフォームする前は、「うそぉ?」って思っていたけど、今は、「分かる分かる」っていう感じです(笑)「でも、うちの方が素敵だぞ、っていう(笑)」

【ご主人様】

ほんと、「初めてのリフォームで大当たり」ですね(笑)

特に、僕は新しい和室の天井がとても好きです。
(和室の隣の)リビングの座卓に座って、和室の天井を眺めていて、いいなぁ、と思うんです。

【奥様】

夜になると、もっと色が落ち着いた感じで、更に素敵ですよ。
和室は、当初クロスを張替え、畳と襖をきれいにするだけの計画だったのですが、エコリフォームさんに、この「代萩」の天井をご提案をいただいて、本当に良かったです。

【インテリアコーディネーター:薄井】

代萩の天井、喜んでいただけて嬉しいです。元々からお使いだった、和室の丸い和紙のシェードの照明との相性もピッタリだと思います。



自然素材で囲まれたお住まい、住み心地はどうですか?

【ご主人様】

火山灰シラス壁の効果は、リフォーム前とは大きな違いを感じています。

外から帰ってきたとき、これまでは窓をとりあえず開けて、空気の入れ替えをしたくなりましたが、それが全然無いです。空気が違います。

それと、ホコリが舞わないですね。
声の通りも良くなったと感じます。二人で話しているとき、声が聞こえやすくなりました。

【奥様】

この塗り壁にして、やっぱり良かった! 家具や小物にも凄く合っていると思います。

【インテリアコーディネーター:薄井】

良さを実感いただけて私達も嬉しいです。これから夏が来ると、もっと快適さを実感して頂けると思いますよ。

【ご主人様】

塗り壁は、最初、インターネットで軽い気持ちで探していたときは、金額をみて驚いたんです。クロスの何倍もしますもんねー。

でも、やっていただいて、下地のこととか、左官屋さんが塗り壁をやっているのとか見て、それから実際に暮らしてみて、今は安いと思っています。やってよかったし、借金してでもやるべき(笑)


最後に、K様がお考えになる「リフォーム成功の秘訣」をお願いします!

【ご主人様】

納得の行くリフォームにするには、やっぱり会社と価値観が合う事が大切なのではないでしょうか。

「良い」と思うものが、自分達と似ている会社を見つけてお任せして、また、分からない事はきちんと説明を求めると良いと思います。

それから、家に長く居る人、うちの場合には奥さんなのですが、その人の気持ちを優先してリフォームを進めていけば、満足できるものが、出来上がると思いますよ!

【インテリアコーディネーター:薄井】

おっしゃる事、すごく大切なポイントだと思います!
お二人の大切なお家のリフォームをお任せいただいたことを嬉しく、誇らしく思います。 この度は、ありがとうございました。

事例:防音リフォーム

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら