お客様の声 > お客様インタビュー > 中野区・K様「まるで親戚付き合いみたいな感じで頼りにさせてもらってます!」

中野区・K様のお客様インタビューです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最初の水周りとリビングのリフォームはもう4年前、それからずっと メンテナンスや、そして再度のリフォームのご依頼など、 お住まいのことでは、いつもエコリフォームをごを愛顧いただいているK様です。

「まるで親戚みたいに、何でもお話しやすいんです」とおっしゃってくださるK様に、 インタビューにご協力いただきました。





リフォームアドバイザー:塩谷理枝


K様が最初にリフォームされようと思われたきっかけは・・・

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

K様邸のリフォームを最初に手がけさせていただいたのは、もう4年前になりますね?
弊社とのご縁になったリフォームでしたが「家をリフォームをしよう!」と思われたきっかけは何だったのでしょうか。

【K様】

何しろ45年ほど前の家なので、使い勝手が悪く寒かった1階のリビングダイニングを 便利にしたいと思っていたこと、それから、お風呂が無かったので、高齢の父のために設置してあげたいと思ったんです。 ずっと銭湯だったけど、やっぱり負担が大きかったですから。

業者は「長く面倒を見てくれる工務店さんみたいなところ」にしたかった!

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

リフォームをされるにあたり、業者はどのように探されたのでしょうか。

【K様】

今回のリフォームだけではなく、その後も長く、何かあったら気安くお願いできる 工務店さんみたいなところがいいなと思っていました。

昔はうちも、何かあったら頼んでいた工務店さんがいて、長くそこでお願いしていたんですけど、 その工務店さんも、もうご高齢で、引退間近だったんです。

そこで改めて、何でも気軽に相談できるいい業者さんはいないかなぁと思って、雑誌やインターネットで探していたんです。

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

そうですねぇ。昔は、一家に1人は見てくれるような大工さんがいたものですが、 その工務店が途絶えてしまって、今となってはどこに声をかければいいのかわからなくなってしまう、 という事が多いようですね。

【K様】

私もそうでした。その中で、最終的にエコリフォームさんのホームページにたどりついたんです。ホームページに親しみが持てて、その時点でいい感じと思いました。女性のスタッフさんが対応してくれるということで、相談できそうな感じがしました。

そして、実際に我が家へ来ていただいた時も、思った通りの親しみやすい方々で、ここにしよう!と決めました!

一応、エコリフォームさんのほかに2社さんに声をかけていて、見積もりを持ってきてもらいましたが、 ああしたいこうしたいと話を持っていける雰囲気では無くて、「私のイメージが伝わっているのかしら?」という不安がありました。

ですから、最初に見積もりを取った時に、その業者さんから受ける印象も、業者選びにはすごく大切だと私は思います。

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

ありがとうございます。K様は初めてお会いした時から、暖かく迎えてくださって、ご自分のお考えもしっかりお話くださり、是非、弊社でリフォームさせていただきたいと思った事を覚えています。

イメージどおりの完成になりました!

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

最初のリフォームからもう4年になりますが、実際にお住まいいただいて、ご感想はいかがですか?

【K様】

こんなにしていただけるなんて、本当に満足しています。

今って、マンションでも戸建てでも、同じようなパターンの家が多いじゃないですか。私はそういうのは好みじゃなかったんです。でも、じゃあどうしたいの、と言われても、イメージは漠然としていました。

そこを、エコリフォームさんに一緒に手伝ってもらって、いろいろ提案してもらって、私好みの、ナチュラルな空間になりました。

無垢の床が本当に気持ちがいいんです。こんなにいいものがあるのね、って思います。

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

ありがとうございます!
リフォームの前と後で、「リフォーム」というもののイメージは変わりましたか?

【K様】

そうですね、昔は建て替え以外だったら、改装、修繕、みたいに悪い所だけ変えるという印象で、 デザインとかそういうのはあまり無い様な感じでしたけど、リフォームって、 こんなに自分のイメージどおりになるんだわ、って思いますね。蘇るってこういうことなんですね。

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

ありがとうございます。
やっぱり、実際に住む人に納得いただかないといけないですから、そうおっしゃっていただけて、嬉しいです! 近藤様は私どもを信頼してくださって、お任せくださったからこそ、良い出来上がりになったのかと思います。

【K様】

信頼できる業者さんにたどり着けてよかったです。
家を見てくれる人って、お医者さんも一緒ですね。人によって合う薬や合うお医者さんてあるじゃないですか。メンタルな部分もあるし。家も同じですよね。

大切な家だからこそ、技術のある職人さんにやってもらえて良かった

【K様】

いろいろな職人さんが丁寧にやってくれたことも、とても良かったです。
先日、エコリフォームさんから来てくれた電気屋さんと世間話をしたんですけど、 今は最初に配線を決めてしまうので後で変えられないようになっていると言っていました。

でもうちみたいに、あちこち少しづつ変えたい場合そうはいかないから、技術のある人に やってもらえたのは安心なことでした。

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

そうですね、職人さんだと臨機応変に対応できます。
私どもも、もともとの日本の家を造り上げるという技術をリフォームの中で保っていきたいです。 木造の家も、本当なら壊しちゃってやり直したら簡単なんですけど、できれば残していけたらいいな、と思っています。

【K様】

本当にその場その場で丁寧にやっていただいて・・・。
大工さんだけではなく、壁や、電気や、塗装など、いろいろな職人さんが関わってくれた家なので、 ずっと大切に使わせていただきたいと思います。

長くお付き合いさせていただいている中で、私たちのご対応はいかがですか?

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

長くお付き合いさせていただいている中での、私たちのご対応はいかがですか?

【K様】

まるで親戚づきあいみたいな感じで、頼りにさせていただいています。 エコリフォームさんには、家の中の話もポロッと言ってしまうんです。

工事が終わってしまうと、業者さんのとの接点があまり無くなってしまい、気付いた事や、修正して欲しい所があったとしても 中々言い出せなという方も多いか思うんです。

でもエコリフォームさんは、家のちょっとした心配事、どんな些細な事でも親身になって考えてくださる事が、 本当に心強くありがたく思っています。

家の主治医みたいに思ってますので、今後ともよろしくお願い致します。

リフォームアドバイザー:塩谷理枝

嬉しいお言葉、ありがとうございます。頼っていただけるのは、こちらもとても嬉しいことなので、お気軽に何でもおっしゃってくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

★K様は二度、弊社へリフォームをご依頼くださっています!★

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら