お客様の声 > お手紙・メールのご紹介 > 荒川区・O様「まるで家族の家を作るように、私達の家を作ってくれました」

荒川区・O様のお客様インタビューです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


>> O様邸の事例紹介はこちらからどうぞ!

完成より1年後、奥様より、この度のリフォームを振り返った
素晴らしいメッセージをいただきました!

このホームページにコメントを一言とご要望をいただきましたが、とても一言では足りません。少し長くなりますがご容赦ください。

スケルトンリフォームに興味を持ったのはやはりテレビ番組でしょうか。なんということでしょうってあれです。そっくりさんとうたった大手リフォーム会社のチラシもたくさん入りました。どんなものかためしに見に行ったのが話の始まりです。

我が家は築30年、そろそろ問題の多い家をどうにかしたい。いつ、予算は、 大手リフォーム会社か地元の工務店か。いろいろ考え見学に行き、本を読み勉強しました。インターネットはあくまで情報収集のツールで、まさかなじみの無い門前仲町の小さなリフォーム会社にお願いするなんてその時は夢にも思いませんでしたけど。

ネットで、スケルトンリフォームとワードを入れると、エコリフォームさんのホームページも出てきます。それがとても詳しい。一生懸命見て、ただ金額が出ていなかったので電話で問い合わせたのです。

その時の電話の対応がとても良かった。すぐ送ってくれた資料も分かりやすく、添えた手紙も字が綺麗でびっくりしました。今時は印刷のところも多いですから。

そして、真剣に考える気になり、ちょっと不安に思いながらリフォームの相談をしたのです。
不安第一は、小さい会社で大丈夫か?第二は、天然素材にこだわって値段が高いのでは?アフターケアーは?エトセトラ・・・笑

よく本で、相見積を取るといいとありますが、同じもの同士を比べないと意味がありません。
例えば同じシステムキッチンの値段だけなら比べられるのですが、リフォームの腕の部分は金額では比べられません。高いから安いからではなく、適正な価格を見る目を持つことが第一。あとは賭けです(笑)

エコリフォームさんの見積書は実に良かったです。基本見積から、仕様が変わるたび金額を引いたり、足したり。普通は、始めの予算より上がることはあっても、下がることはまずないでしょう。

何とか予算に近づけようと窓を少し小さくしたり、ベランダのサイズを変更したり、打合せのその都度変更箇所を書類にし、金額が分かるように、言った言わないが無いように、工事が終わるまで続きました。女性ならではのことだと思います。

そして千葉さんに感謝です。千葉さんのセンスの良さには本当に助けられました。すぐ希望箇所をすてきな絵にして見せてくれるので、イメージしやすかったです。

寄り添ってくれたって言葉がぴったりの担当さんでした。

実際に住んでみてのご感想は・・・

リフォームが終わって、一年住んでみて、この会社の皆さんがどれだけ家に愛着を持って仕事をしてくれたか、親身に寄り添ってくれたか伝わってきます。

エコリフォームさんは、会社こそ小さい、いえ小さいからこそ人が見える安心感がありました。 我が家の問題点を、みごとに設計力と職人さんの技術力で解決し、天然の木と和紙で、気持ちのいい機能性抜群の家が出来ました。

料理好きの私の希望でキッチンを真ん中に。
でも、私はお掃除があまり好きではないので天然木なんて大丈夫かな?とも思いましたが、足ざわりのいいこと、それはすばらしいです。ワックスをかけると美しい木目が出ます。

天然の木や和紙に囲まれると落ち着くことこの上無しです。結露で悩んでいたのがウソのよう。ガス水道電気などの料金も随分下がりました。静電気が起きにくいのでほこりも目立ちません。

片付く家で、明るくて、風がよく通る、防犯も良く、機能的で耐震補強もばっちり。いいことばかりです。
それでも1年で3か所不具合が出ましたが、その都度丁寧に対応してくれてこちらが恐縮してしまうほどでした。

まるで家族の家を作るように、我が家を作ってくれました。

エコリフォームさんは不思議な会社です。まるで家族の家を作るように、お客の家を作ってくれます。こんなに手間をかけて合わないのではと、こちらが心配してしまうほど、打合せに時間をかけて丁寧に希望を聞いてくれます。

家は高い買い物ですし、一生に何回も大がかりなリフォームなどしませんから、どの位の金額になるか?工期は、その間の仮住まいは?不安満載です。その一つ一つを、丁寧に時間をかけていっしょに解決していきました。

仮住まいに貸していだだいた東陽町のマンションも、とても広く家具を別に預けることもなく、快適に暮らすことが出来ました。

工事に入ってからも、きちんと仕様どおりに作業が進んでいるか、毎週のように現場の作業を見せてくれます。屋根など見られないところは、写真で説明。

3か月の間、大変だったけど楽しかった。家が出来上がって、ほっとしたと同時に、もう千葉さんや塩谷さんと会えなくなるんだと思うとすごく寂しい気持ちになったのを覚えています。それは、我が家の家族みんなの感想です。

いい家を有難うございました。これからも、家族みんなで大事に使っていきます。お近くに来ることがありましたら、ぜひお寄り下さい。お待ちしています。

寒い日が続いています。エコリフォームの皆様くれぐれもご自愛の上、お仕事頑張って下さい。


O様、素晴らしいメッセージをありがとうございました!

>> O様邸の事例紹介はこちらからご覧いただけます。

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら