TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォーム自然素材 > 断熱材・タイル・ボード > パーフェクトバリア

パーフェクトバリア
パーフェクトバリア施工の様子こちら、自然素材では無いのですが、身近な素材"ペットボトル"を再利用した、とってもエコな断熱材「パーフェクトバリア」です。

パーフェクトバリアはペット樹脂から出来ているので、原料は石油系ですが、 環境ホルモンを出さず、燃えてもダイオキシンや塩素ガスが発生しません。

また、接着剤等を使用していませんので、ホルムアルデヒド等有害化学物質の発散もありません。その優れた断熱性能は、次世代省エネルギー基準にも対応しています。

私達の行う断熱工事では、このパーフェクトバリアを採用しています。
パーフェクトバリア◆ パーフェクトバリアの特長

優れた断熱性が大きな特徴です。以下、主な特徴をご紹介いたします。

■ スーパー断熱性能

次世代省エネルギー基準に対応してます。熱貫流率はグラスウール以上です。

■ 耐へたり性能

経年したお宅に入っている断熱材でよくあるのは、長年の間に湿気を含んで重くなり、 全部下のほうに下がってきてしまって用を成していなかった、というケースです。
これでは、せっかくの断熱材も意味がありません。

その点、パーフェクトバリアは安心です。
独自の構造によって、優れた弾力性があり、壁に挿入した時点での形状を半永久的に保持してくれます。

■ 施工性能

軽量で簡単に現場加工ができます。粉塵も飛散しません。

■ 吸音性能

車のエンジンルームのカバーに70%採用されています。高い遮音性がありますね。

■ リサイクル性能

ワイシャツ、飲料に利用されるポリエステル(PET樹脂)をリサイクルして作っているため再度処理すれば、 元の繊維に戻り再加工ができます。完全燃焼すると水と二酸化炭素に分解され有害ガスを発生しません。

◆ 「パーフェクトバリア」の用途

床・壁・天井に使用できます。サイズ展開が豊富で、サイズの特注も出来ます。
安全な断熱材で、大切な家族と住まいを守って下さい!


◆ パーフェクトバリアを使った施工例です


「築45年の住宅をリフォーム 新婚さんの新居に大変身! 」
鼻が赤くなるくらいに寒かった!というお住まいが快適に大変身!


「築60年の長屋住宅を再生!」
的確な耐震補強、断熱が施され、現在の暮らしに合わせた快適なお住まいに!


「中古住宅をまるごと リフォーム 」
素材にこだわった住空間。間取りも大きく変更しました!


「建物の寿命を延ばす」
機能的で快適な住空間造りの事例です!

★スケルトンリフォームにおける断熱リフォームについて解説しています。合わせてご覧下さい




このエントリーをはてなブックマークに追加