フリーダイヤル0120-292-575

リフォームお役立ち情報 > リフォーム自然素材 > ペットとの暮らし > 漆喰のもつ消臭・空気清浄効果に注目!

消臭・空気清浄効果が期待できる漆喰のご紹介。

このエントリーをはてなブックマークに追加
漆喰のもつ消臭・空気清浄効果に注目!
漆喰の壁というと、お城や土蔵の真っ白な壁を思い浮かべる方も多いかもしれませんね。
海外では、美しい海辺の街並みが有名な南仏・プロヴァンスの白い家壁でも漆喰が使われているのが有名です。

漆喰は、インテリアとして大変美しく、素材そのものが持つ様々な効能があります。

漆喰は外装、内装双方で使用できる塗り壁ですが、こちらでは主に内装に使う場合についてご紹介します。
お部屋の壁に漆喰を使用する魅力は、その美しさや仕上がり感のあたたかさだけではありません。

漆喰の持つ輝くような白色は光を反射し、部屋を明るくしてくれます。
断熱性が高いという特性もあるため、夏には涼しく冬には暖かい快適な住まいを作ります。

更に、優れた自然素材である漆喰の調湿効果、ひいてはそれがもたらす結露防止作用、カビ防止効果も、インテリアとしてはとても大切な要素。
シックハウスで悪名高いホルムアルデヒド吸着効果も認められています。

漆喰は爽やかな空間を造るのに一役買ってくれるのです。
もちろん、爽やかな室内であるということは、人だけではなく、ペットであるのワンちゃん猫ちゃんにとっても嬉しいポイントですよ。

何より、ペットと暮らすリフォームで漆喰を使用した場合に、効果を実感するのは「消臭・空気清浄効果」です。

ゴミの臭いや排泄物の臭いなどの生活臭とともに、ペットを飼っている場合は、動物の臭いも気になるものです。漆喰の塗り壁ならば、壁に塗られてあるだけで消臭作用をもたらします。

猫ちゃんがいらっしゃる場合は、個体差によりますが、漆喰のような塗り壁にしたところ爪とぎをしなくなったというケースもありますよ。

漆喰と一口に言っても様々で、現状の壁にそのまま塗れるものや、ポロポロとした剥がれを防ぎ、汚れもサッと拭き取れるもの等も販売されているので、チェックしてみましょう。

自然素材のトップページへ

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら