TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > リフォームの費用について > 工事以外にかかるお金はありますか?

工事以外にかかるお金はありますか?

リフォーム工事をした場合、工事以外にかかるお金は何がありますか?

A. 新調する家具家電代や仮住まいの家賃、お引越し代などがあります。

私どもの工事では、せっかく綺麗にリフォームするのだから、この機会にインテリアを一新したい、と家具を新調なさるお客様がほとんどです。

さらに、意外と見落としがちなものとして、カーテン、エアコン、照明器具などもあります。

場合によっては、これらが、契約工事に含まれることもございます。

また、仮住まいをなさる場合は、お引越しの費用や仮住まいの家賃が必要となります。

ほかには、アウトレット建材を使われる場合、アウトレット品の送料・コーディネート費用、工事の際利用させていただく駐車場代などの諸経費を頂戴する場合がございます。


お困りごとは解決しましたか?

「まだリフォームについての疑問がある…」という方は、ぜひ私たちにメールでご質問ください。 一級建築士やインテリアコーディネーターがプロ視点でお答えします。

いただいたご質問は、リフォームQ&Aに掲載いたします。匿名でのご質問でも構いません。ぜひお気軽にご連絡ください。

メール:info@eco-reform.com


このエントリーをはてなブックマークに追加