TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 増築をしたい > 小屋裏に天窓をつけて部屋にしたい(江東区・E様)

小屋裏に天窓をつけて部屋にしたい(江東区・E様)

10年前、江東区にハウスメーカーで7.5坪の木造住宅を建てました。
それから家族が増えて、部屋数が足りなくなってきたので、リフォームを考えています。

小屋裏を上手くくり抜いて天窓にし、更に、小屋裏に上る梯子を階段にして、部屋のようにしたいのです。
このようなリフォームは可能でしょうか?またもしやるとしたら費用はどのくらいかかりますか?

A. 天窓だけくり抜いてつける工事は弊社では前例が無く、雨漏りの危険性からあまりお勧めいたしません。
ご質問ありがとうございます。

ただ、弊社で行っているリフォームでは、天窓(トップライト)だけくり抜いてつけた事は無く、あまりお勧めいたしません。

事例としてご紹介しているのは、屋根を葺き替えた際に、合わせてトップライトをつけたというケースです。

窓だけ後付けをしてしまいますと、雨漏りの恐れ出てきますので、 出来れば、屋根の葺き替えなどをされる際にご一緒に設置される事をお勧めいたします。

また、梯子を階段に変え、居室にしてしまうと、法的な事で工事が出来ないこともありますので、ご注意ください。

上記のような理由から、費用をはっきりお伝えすることができません。
大変申し訳ございませんがご了承いただけますようお願い致します。

カテゴリー:増築をしたい

このエントリーをはてなブックマークに追加