TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > お家のトラブルQ&A > ユニットバスのドアが故障しました(新宿区・A様)

最終更新日:2018/01/24

ユニットバスのドアが故障しました(新宿区・A様)

新宿区の戸建て住宅に住んでいます。 ユニットバスのドア枠とドアを繋いでいる金属が曲がって、ドアが閉まらなくなってしまいました。
恐らく部品交換だけで済むと思いますが、何処に修理の依頼をしたら良いか分からず困っております。御社で修理可能でしょうか?

A. ユニットバスのメーカーのメンテナンスに依頼されるのが最適かと思います。
ユニットバスの修理ということですが、仰るように部品の交換のみでしたら、メーカーのメンテナンスを依頼なさることをお勧めいたします。

お使いのユニットバスの保証書は、お手元にございますでしょうか。
そちらに品番などの記載がございますので、メーカーさんのホームページに記載されているお客様相談専用の電話番号へご連絡いただき、修理をご依頼ください。

弊社のような、リフォーム会社が伺った場合も、結局メーカーの部品を取り寄せることとなり、費用、時間共にお客様にご負担をお掛けしてしまいます。

直接メーカーのメンテナンスにご依頼いただきますほうが工事も早く、費用も抑えられるかと思います。

せっかく、ご連絡をいただきましたのにお手数をお掛けして申し訳ございませんが、一度、メーカーさんにご相談くださいますようお願い申し上げます。

私共が、間に入って進めていくことで、経費など費用が発生して しまいますことから、このようなご連絡となりますことをご理解下さい。

もし、メーカーとお話しがスムーズに進まないようようでしたら お手数ではございますが、再度ご相談をいただきましたら、ご対応させていただきたいと存じます。

カテゴリー:お家のトラブルQ&A

このエントリーをはてなブックマークに追加