TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 内装・家具・収納 > 猫を飼っており、壁紙が引っ掻かれてぼろぼろになってしまいました(台東区・O様)

猫を飼っており、壁紙が引っ掻かれてぼろぼろになってしまいました(台東区・O様)

台東区の古い家に住んでいます。
猫を飼っているのですが、猫が壁紙を引っ掻いてボロボロにしてしまいました。
傷が柱まで食い込んでいる箇所もあり、そろそろまじめに壁紙の張り替えを考えています。
ペット用の強化壁紙にしたいのですが、いくらくらいかかりますか?
面積によってお値段が変わってくると思うのですが・・・。

A. 通常6帖のお部屋の場合、材料費と施工費で、10万円前後となるかと思います。
猫ちゃんの爪とぎにお困りの方は多いですね。
私どもお客様も猫ちゃんがいるので、傷の付き難い素材をというご要望を頂戴することが良くございます。

その際には、塗り壁や板壁をお勧めすることもございます。
こちらで、ペットと暮らすリフォームの素材紹介をしておりますので、 ご参考になさってみてください。
★こちらからどうぞ!

ビニールクロスですと、私どもでは、リリカラさんの「ペット住まいる壁紙」という商品を使わせていただくことが多いです。
★紹介ページはこちら

金額に関しましては、大まかなご提示で恐縮ですが、通常6帖のお部屋にこちらのペットすまいるクロスを壁と天井に貼った場合、材料費と施工費で、10万円前後となるかと思います。

ただしこちらの金額には、工事の際のお手持ちの家具の移動費用や養生(汚れないように保護)費用などは含まれません。

表面のクロスだけではなく、下地が痛んでしまっている場合は別途補修費用も発生してしまいます。

具体的な金額のご提示ではなく申し訳ございませんが、ご検討の際の参考にしていただきますようお願い申し上げます。

カテゴリー:内装・家具・収納

このエントリーをはてなブックマークに追加