フリーダイヤル0120-292-575

リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 間取り・居室の変更をしたい

間取り変更のリフォーム Q&A

このエントリーをはてなブックマークに追加

間取り・居室の変更をしたい


工期については、リフォーム工事を希望される現地を調査し、工事内容を決定してからでないと、明確にはお答えできません。

間取りの変更をするリフォームの場合、少なくとも、下記のような工事が必要になります。

回答はこちらから >

新築のマンションの場合でも、壁を撤去することは不可能ではありません。今までにも実際そうしたリフォームを行ったことがあります。

しかし壁を撤去する工事は、意外と大がかりな工事となります。

回答はこちらから >

構造上の役割を担っていない木製の間仕切壁は、自由に撤去したり移動したりできますので、間取りの変更リフォームが可能です。
部屋数を減らしたり、増やしたりできるわけです。

回答はこちらから >

琉球畳を御考えでいらっしゃいますね。
とても丈夫で、見た目もモダンな畳ですから、私どももおすすめの素材です。
琉球畳に使用するい草の種類によっても異なりますが、新規でお作りするのに1枚(半畳サイズ)に付き¥18,000~¥30,000(消費税抜きです)程度となります。

回答はこちらから >

お客様の建物の間取りなどがわからないので、はっきりとしたお返事はできませんが、仰るようにリビングの一角に畳コーナーをお造りになるのは、良いお考えなのではないでしょうか。

寝室にされる場合、お布団の収納スペースが必要ですが、畳スペースの高さをグッと上げて、その中を収納にすれば、解決いたします。

回答はこちらから >

天井の高さに関してですが、一口に木造と言っても色々な建てかたがございます。建てた大工さんや設計士によって、工事の方法などは様々です。

そのため、購入をお考えの建物が、天井を上げることが出来るのかどうか、可能な高さはいくつか、またその方法などは、建物の構造によるかと思います。

回答はこちらから >

壁の撤去が出来るかどうかは、その壁の構造がどうなっているのかによります。

壁自体が、この建物の構造上必要なものであれば、撤去してしまうことで、建物の強度が落ちてしまいます。
リフォーム工事で、現状の建物の強度を落とすなど、性能を低下させるような工事をなさることは、あまりお勧めできません。

回答はこちらから >

建物のことは、建築した業者さんが一番よくご存知ですので、ご相談が出来るのであれば、それがよいかと思います。

ただ、何分にもお相手の業者さんが、ご対応をいただければのお話だと思います。

回答はこちらから >

現在はリフォームで床の間を無くしてしまうことも多いですが、 日本ならではの生活文化なので大切に残される方もいらっしゃいます。

床の間に限りませんが、ゆとりの空間があることで暮らしにもゆとりが生まれるように思います。

回答はこちらから >

数あるホームページの中から私共のホームページへお問い合わせをいただき、誠に感謝いたします。ありがとうございます。

鉄骨のスケルトンリフォームとの事ですが、リフォームすることは可能だと思いますが、階段の位置や、全体の用途を変更するとなると、まず、用途変更の手続きや建築確認の作業が出てきます。

回答はこちらから >



解決されましたか?

解決できなかったお客様は、どうぞお気軽にお悩みごとをお知らせ下さい。
弊社アドバイザー、一級建築士、インテリアコーディネーターが回答いたします。

※いただいたご質問は、こちらの「リフォームQ&A」で掲載させて頂くことがあります。

お問い合わせはこちらへお気軽にどうぞ!>> Q&A投稿 e-mail : info@eco-reform.com

Q&Aのトップページへ

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら