TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > リフォームの費用について

リフォームQ&A リフォームの費用について

床を無垢フローリングにしたいと思っています。価格が安いのはどんな木ですか?

様々な無垢材がある中で、マンションのフローリングによく使われるものがいくつかあります。

続きはこちら

LL45の規定があります。6畳の和室をフローリングにすると、費用はどのくらいですか?

概算のお見積りは、現場を拝見して現地調査を行ってからとなりますが、ここでは一般的な費用についてお答えします。

続きはこちら

通常のフローリングと無垢フローリングでは、費用にどのくらい差が出るのでしょうか?(文京区・F様)

詳しい費用は、実際にお宅を拝見して現地調査を行ってからということになりますが、概算の費用は下記のとおりです。

続きはこちら

マンションの浴室リフォームにかかる金額と工事日数は?

購入した中古マンションが給湯式のお風呂だった場合、できれば追い炊き式に変更したいものですよね。
しかし、マンションの場合は、構造上の問題や管理組合の規約などにより、浴槽に追い炊きの機能を付けられない場合がありますので、マンションの管理組合に事前にご確認されることをおすすめします。

続きはこちら

マンションリフォームのお見積やプランは無料で作成してもらえますか?

マンションリフォームでも、お部屋を一度解体して再構築するスケルトンリフォームなどの大規模なリフォームと、設備の変更や家具の造作のみの小規模なリフォームで、リフォームの流れは若干異なります。

いずれの場合も、ショールームかご自宅にて、リフォームのご要望をお聞かせいただき、施工希望場所の現地調査を行った上で、概算の費用をお伝えいたします。ここまでは無料にて対応させていただいております。

続きはこちら

施工場所を見ずに、リフォームの見積を出してもらえますか?

よくこうしたご質問をいただくことがありますが、エコリフォームでは、詳細なお見積は現地を拝見してからとさせていただいております。

続きはこちら

築50年超の再建築不可物件にかかるリフォーム費用は?

リフォームの費用に関しましては、建物の状態やご要望によって異なります。

再建築不可という条件の場合は、建て直しができない(更地にしてしまったら、もうそこには建物が建てられません)ということですから、やはり現在の建物を維持するための工事が不可欠です。

続きはこちら

テレビを壁掛けにする工事の費用について教えてください。(港区・T様)

テレビを壁に設置されたいとお考えですね。
壁にかけてしまうことで、お部屋がすっきりとしたイメージになりますね。

ただ、テレビの大きさにもよりますが、重量のあるものですので、しっかりと設置しなければなりません。
そのため、壁の中に丈夫な下地(柱など)となる素材を施工する必要があるかと思います。

続きはこちら

6畳の和室を琉球畳に新調する場合幾らかかりますか?

琉球畳を御考えでいらっしゃいますね。
とても丈夫で、見た目もモダンな畳ですから、私どももおすすめの素材です。
琉球畳に使用するい草の種類によっても異なりますが、新規でお作りするのに1枚(半畳サイズ)に付き¥18,000~¥30,000(消費税抜きです)程度となります。

続きはこちら

鉄骨造4階建て小規模ビルのスケルトンリフォームにかかる費用と工期は?

数あるホームページの中から私共のホームページへお問い合わせをいただき、誠に感謝いたします。ありがとうございます。

鉄骨のスケルトンリフォームとの事ですが、リフォームすることは可能だと思いますが、階段の位置や、全体の用途を変更するとなると、まず、用途変更の手続きや建築確認の作業が出てきます。

続きはこちら

借地にある家をローンでリフォームしたいのですが・・・

ご相談ありがとうございます。
メールの内容から想像させていただきますと少し建物の構造や形状が複雑ですね。
実際に建物を拝見しておりませんので、はっきりとは申し上げられませんが、構造も含めた大規模な工事が可能な建物・立地であれば、新築に近い状態まで建物の性能を上げることは、可能です。

続きはこちら

外部のリフォーム、安くしたいんですが・・・

ご相談ありがとうございます。

ご要望3点(2階ベランダに屋根と物干しを・階段に手すりを・ポストの設置)の中で、費用の大きな部分を占めるのが、2階ベランダに屋根と物干しを設置する工事になるかと思います。

続きはこちら

グランドピアノを置くための床補強の費用は?(港区・M様)

グランドピアノは、300kg以上の重さがあるかと思いますので、 仰るように、床に補強が必要になる場合がございます。

しかし、建物の構造がなんであるか、または置かれる階によって 補強方法や費用が、大きく異なります。

ご希望の工事金額をお伝えできれば良いのですが 上記のような理由から、具体的なお値段をお伝えすることは 難しいかと存じます。

続きはこちら

木造築35年の家のリフォームの費用と期間を教えてください。

この度は、お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

リフォームの費用のご質問につきましては、建物の構造や状態、リフォーム工事の内容によって金額が大きく異なりますので、 年数のみでは、概算をお知らせすることは難しいです。

続きはこちら

リフォームローンと住宅ローンの違いは?

これまで中古住宅の流通がほとんどなされていなかった日本ですが、近年では環境への配慮や、既存住宅を活性化しようという政府の住宅政策の転換によって中古住宅の流通状況が変わってきました。

そのような不動産市場の流れに合わせて、中古物件に対する金融機関など住宅ローンの対応も変わってきています。

続きはこちら

リフォーム中の仮住まいにかかる費用はどのくらいですか?(新宿区・K様)

住宅のリフォームでは、仮住まいを余儀なくされることもあります。

キッチンやお風呂場、トイレなどであれば暮らしながらのリフォームも可能ですが、住居スペースの半分以上を改装になると仮住まいをしたほうが良いと言われています。

続きはこちら

建て替えの場合とリフォームする場合では予算的にどの程度の違いがありますか?

弊社にて得意としております、築年数の古い建物のリフォームは 新築と同じくらいか、それ以上にかかる場合が多くございます。

ある程度年数が経過している建物に、今後も長く住まれようとする場合は やはり全体的に手を入れざるを得ないケースがほとんどだからです。

工事はお客様のご要望をよく伺って、新築と同じくらいの仕上がりにさせて いただいております。

続きはこちら

リフォームローンの審査基準は?

ローンを組む際には、リフォームローンを使われる方が多いのですが、手続きの前にまず審査が必要です。

リフォームローンの審査の基準は、年収がいくら位あるか、勤続年数はどれくらいであるか必要な場合は、担保や保証人を立てることを要求されることもあります。

続きはこちら

築40年になる家のリフォーム費用について教えてください

築40年ともなると、内装はもちろんのこと、見えない構造の部分、基礎、屋根、等々、あちこち気になるところもおありの事と思います。
ただ、「全体のリフォームを」と言っても、やはり、実際に拝見させていただかないことには、はっきりと費用をお伝えすることはできません。

続きはこちら

借地のリフォームでも住宅ローンを利用できますか?

まず、リフォームの場合、借地であるなしに関わらず、 現行の建築基準法に則った建物でないと 住宅ローンを利用することは、どの金融機関さんでも難しいようです。
色々なご事情から、リフォームで住宅ローンを利用される方は 非常に少なく、リフォームローンの方を利用される方が多いのではないでしょうか。

続きはこちら

1 | 2

お困りごとは解決しましたか?

「まだリフォームについての疑問がある…」という方は、ぜひ私たちにメールでご質問ください。 一級建築士やインテリアコーディネーターがプロ視点でお答えします。

いただいたご質問は、リフォームQ&Aに掲載いたします。匿名でのご質問でも構いません。ぜひお気軽にご連絡ください。

メール:info@eco-reform.com


このエントリーをはてなブックマークに追加