TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 施主支給のリフォーム

リフォームQ&A 施主支給のリフォーム

外部のリフォーム、安くしたいんですが・・・

ご相談ありがとうございます。

ご要望3点(2階ベランダに屋根と物干しを・階段に手すりを・ポストの設置)の中で、費用の大きな部分を占めるのが、2階ベランダに屋根と物干しを設置する工事になるかと思います。

続きはこちら

玄関のドアを自分で購入し、リフォームできますか?(新宿区・F様)

玄関ドアのご購入は、注意が必要ですが、不可能ではありません。 ドアをご自分で設置されるのは難しいかと思います。

続きはこちら

リフォームで、キッチンを施主支給することはできますか?

申し訳ありませんが、私共ではキッチン設備をご支給いただく【施主支給】、 そして、別の業者さんにご依頼される事【分離発注】は 基本的にはお受けしておりません。

続きはこちら

トイレの便器やウォシュレットをインターネットで購入して施主支給したいのですが、安くなりますか?

便器やウォシュレットは、家具や家電と違い、給水排水の設費工事を伴う商品です。同じシリーズの同じ機能の便器であっても、排水が流れる管の高さや、便器にお水を送る給水管の位置の違いによって品番が異なります。

その為、家具や家電と違い、便器やウォシュレットをご手配いただくには、施工業者と品番等を確認して頂く必要があります。

続きはこちら

L型キッチンの施主支給について

アウトレット品で現在のキッチンI型のものをL型変更されたい、とのことですが、
あいにく、アウトレット建材では、L型仕様のものはとても少なく、あまり無いというのが現状です。
また、大変大きな仕様のものが多く、ご希望のサイズのものを見つけるのに時間がかかるかもしれません。

続きはこちら

施主支給をする際、気をつけなければならない点は何ですか?

品物の手配をしてしまう前に、なるべく早い段階で、リフォーム会社、施工会社に相談をなさる事が大切です。設備などは、サイズが合っていても、排水給水などが合わなかったりすると、かえって工事の手間が増えてしまいます。

続きはこちら

施主支給のデメリットは何でしょう?

施主支給には、ご自身で手配なさった品物に責任が伴ってくることと、手配や受け取り等、お時間と手間の掛かる作業が必要となってきます。

責任というのは、例えを挙げますと、玄関の床に使うタイルをお客様が手配されたとして、工事の日に届いた品物に不備があった場合、タイルの職人を既に手配してしまっているため、その日に工事ができなければ、また後日に工事の予定を組み、その後の工程を全てずらしていく必要があったりして、余計に費用が発生したり、工期が延びてしまったり・・・、というような事です。

続きはこちら

施主支給のメリットは何でしょう?

ご自身の目で確かめたもの、由来・出所をご自身で納得されたもの、ご自身が気に入ったものを、リフォームに使えるということと、金額面でのメリットがあります。

一般的なものの流通過程では、リフォーム会社が仕入れをする場合、品物の選別、発注、納品、検品などにかかる経費を合わせてお客様にご提示致しますが、お客様がご自分で手配をなされば、そういった作業をご自分でなさる為、手配に関わる経費の分、安く品物が手に入ります。

続きはこちら

施主支給でのリフォームはできますか?

はい、承っております。

これまでには、トイレや洗面化粧台、キッチンを支給頂いたり、小さいものですとトイレのペーパーホルダーなどをお気に入りのものを支給頂いた事例がございます。

続きはこちら

アウトレットって安いんでしょうか?

アウトレット品を使用したリフォームは、これまでにもさせていただいたことがありますが、リフォームに使用する全ての建材をアウトレット品でまかなうことは、難しいです。

また、アウトレット品を使うことで、大幅にコストを削減できるということではございません。

続きはこちら

アウトレット建材の注意点を教えて下さい。

インターネットでも、アウトレット建材が多く出回っており、 「アウトレット建材を使用して、リフォームをされたい」とのご相談をよく頂きます。
しかし、せっかくアウトレットの商品を安値で購入したのに、取り付けができなくなってしまっては、元も子もありません。

アウトレット建材をご購入されるにはいくつかご注意いただきたい点がございます。

続きはこちら

アウトレット建材を使いたいのですが。

「リフォームにかかる費用を抑えたい」と、あらゆるものをアウトレット品で揃えようと思っている方も居られるのでは?

でもちょっと待ってください!
そのアウトレット品、本当に使えるものでしょうか?

続きはこちら


お困りごとは解決しましたか?

「まだリフォームについての疑問がある…」という方は、ぜひ私たちにメールでご質問ください。 一級建築士やインテリアコーディネーターがプロ視点でお答えします。

いただいたご質問は、リフォームQ&Aに掲載いたします。匿名でのご質問でも構いません。ぜひお気軽にご連絡ください。

メール:info@eco-reform.com


このエントリーをはてなブックマークに追加