フリーダイヤル0120-292-575

リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 内装・家具・収納

このエントリーをはてなブックマークに追加

内装・家具・収納


一般的に、「無垢の建具」といって販売されている建具は、中身もすべて無垢材が使われている建具もありますが、 多くは表面だけが無垢材で中は空洞になったフラッシュ構造の建具です。

回答はこちらから >

玄関のタイルを明るいものにしたいとご希望ですね。 床の色を替えることで、空間の印象は大分変わると思います。

回答はこちらから >

ホスクリーンは、室内干しに重宝するうえ、使わない時は取り外しておけるのが便利ですね。

マンションの部屋にホスクリーンを設置する際、下地が必要なのは確かです。

回答はこちらから >

通常、マンションの天井の上には少しスペースがあるため、天井の一部を解体して、照明の位置を移動することは可能です。

回答はこちらから >

築年数が長く経っているマンションでは、最近主流となったペアガラスの窓ではなく、昔の一枚ガラスの窓であることが多く、冬は寒く夏は暑いなど、窓の性能は決して良いとは言えません。

回答はこちらから >

マンションの玄関扉を塗り替える場合、扉の内側か外側かで、事情が変わってきます。

回答はこちらから >

マンションの玄関の床は、タイル貼り、大理石、クッションフロアなど様々な素材で造られています。
玄関はその家の顔とも言える場所なので、やはりキレイにしておきたいものですね。

回答はこちらから >

現代は家電に加えて、パソコンや携帯などの使用で、電気コンセントを使う数が増えました。こういったお問い合わせをよくいただきます。

回答はこちらから >

マンションのお部屋にダウンライトを設置されたいとご希望ですね。
ダウンライトに変えることでお部屋のインテリアに変化がでて、素敵な雰囲気になるかと思います。

回答はこちらから >

扉を開き戸から3枚引き戸にすると、間口の幅が変わってくるため、扉だけの工事ではなく、壁を撤去したり補修したりする工事も必要になります。

回答はこちらから >



解決されましたか?

解決できなかったお客様は、どうぞお気軽にお悩みごとをお知らせ下さい。
弊社アドバイザー、一級建築士、インテリアコーディネーターが回答いたします。

※いただいたご質問は、こちらの「リフォームQ&A」で掲載させて頂くことがあります。

お問い合わせはこちらへお気軽にどうぞ!>> Q&A投稿 e-mail : info@eco-reform.com

Q&Aのトップページへ

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら