TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > ステキな建具や玄関、階段などの現場レポートに、おにぎりアクション、卵料理、マロンバナナ

ステキな建具や玄関、階段などの現場レポートに、おにぎりアクション、卵料理、マロンバナナ
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

紅葉が美しい季節になりました。
暖かな秋でしたが、寒~い冬もすぐそこ!
あったかくしてお過ごしください。

 

【収納紹介】クローゼット
ハンガーパイプと枕棚つきのクローゼット。 梁の下にも、小物の収納に便利な棚を造りました。

家族でのんびりくつろげる、あったかマンション
 

玄関と階段はこんな感じです。 無垢材と和紙の壁紙の雰囲気が素敵です。 階段は向きを変えて幅を広げ、昇り降りしやすいものになりました。

千代田区の現場が完成しました!

いただいた卵を美味しくいただきました。 卵かけご飯と、スクランブルエッグです。 どちらもうまくて最高ですー。濃い色でプリプリの卵で、味も濃いような気がします。マジうまいです。

美味しい物
 

LOHACOさんの企業コラボ製品。 とにかくパッケージがカワイイ!というので、スタッフ西澤が愛用しているようです。 これ、リステリンなんですね~。そうは見えないですよね!

パッケージがかわいいコラボ商品

中央区の店舗兼住宅の建具です。 これ、見てください! お店の入り口のドア、ステキでしょ。 これも造作なので、格子や取っ手など、ぜーんぶ自由にオーダーできるんです。

造作建具を吊り込みました
 

今日もちびーっとだけご飯が余りましたので、生姜の味噌漬けおにぎりです。 かなりのミニミニおにぎり。 まだやってるそうなので、安心して #OnigiriAction します!

おにぎりアクション2017

今日のおやつ。清澄白河のケーキ屋、アンヴデットさんのパウンドケーキぽいものです。 切り分けると一口ずつですけど、めっちゃ濃厚〜。ナッツとか、イチジクとか、いろいろ入ってて、とにかく美味しゅうございます。 パティシエさんがイタリアにいてお店はお休み中らしいですぞ。

アンヴデット
 

無垢材にオイルを塗る様子です。 素地のまま納品された建具をオイルで仕上げます。 下塗り→上塗りと、2回に分けて自然素材のオイルを塗っていきます。 色合いがこっくりして木目が際立っているのがわかりますね。

オイル塗装を行いました

今日のおやつは、パティスリーイソザキさんのプチフロマージュです。 これ、ちょいちょいいただいておりますが、間違いない美味しさなのです。おススメですよ〜。

パティスリーイソザキ
 

ドヒャー、理枝さんがお土産に買ってきてくれたのは、千疋屋総本店さんのマロンバナナです! SEMBIKIYAさんのマロンとバナナなんて、おいしいに決まってますよね~。

千疋屋総本店
 

11/12に木造住宅の耐震セミナーが開催されました。今回は3組の方がいらっしゃって、みなさん耐震について積極的に学んでいかれました。
次回は来年の2/3(土)節分に開催します。大きな地震が心配な方、耐震補強が気になる方は、聞いておいて損はありません!営利目的ではありませんのでお気軽にご参加くださいね。


知っておきたい!正しい木造住宅の耐震
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2017年11月15日号(第82回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加