TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 東京も福井もすごい雪だった1ヶ月。リフォーム工事は順調に進んでます

東京も福井もすごい雪だった1ヶ月。リフォーム工事は順調に進んでます
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

まだ春は遠いと言いながら、
そろそろ花粉が飛び始めている様子。
花粉症の皆様は早めに対策しましょう。

 

雪がこのくらい積もりました #門前仲町。 東西線に乗り切れない人がホームにあふれているそうです。みんな早く帰るんですね。私ももうちょっとしたら帰ります。

門前仲町のリフォーム会社Blog
 

キッチンのカウンターでお茶やお酒を楽しむのもいいですね。 そして床はコルクタイル。 冬でもひんやりしないので本当におすすめです。 水にも強いんですよ。

身体に負担の少ない家事ラク動線

こちらは寝室になる方のお部屋。 無垢フローリングに窓枠がマッチして、ナチュラルな印象です。 リフォーム前はカビが発生していた壁も、しっかり結露対策したので安心です。

設備も家具もオーダーメイドの住まい
 

やったー!建築士塩谷さんがお土産にコージーコーナーのエクレアを買ってきてくれました。稲妻のように食べます。しかしどう写真を撮ってもコッペパンみたいに見えちゃうのは何故なんでしょうね...。

銀座コージーコーナー

長屋を所有しているみなさーん、耐震補強リフォームして、助成金をもらう時のポイントをご紹介しまーす。 長屋・テラスハウスの一棟だけ持ってる、なんて方はけっこう手間がかかるそうですよ。

長屋と助成金のQ&Aをご紹介します
 

福井の雪がすごいことになってますが、実はスタッフ久美子さんが福井県大野市に帰省していたんです。 この写真、雪がありすぎて何だかよくわからないくらい! 月曜日になんとかギリギリ帰って来られたそうですが、福井の皆様はどうぞお気をつけて。

エコリフォームのスタッフ紹介

こちらは水道の職人さん。 元は作業場で、キッチンもトイレもお風呂もない部屋だったので、新しく配管する必要があるのです。

台東区のスケルトンリフォーム
 

排気ダクトを設置して、電気も配線しました。 全部1から作らないといけないのでちょっと手間ですが、その分スッキリした配管・配線にできるのがいいですね。

台東区O様邸 配線・配管工事と断熱材

お風呂はタカラスタンダードさんのシステムバス。 beforeの写真と比べてください。一回り大きくなりました! ぴったりサイズにできるのがうれしいところです。

設備も家具もオーダーメイドの住まい
 

今日のおやつは、ワーワー言って選んでいるアイスです! わたしはグリーンティーにしました。うれし涙ハートです。 寒い日にあったかい部屋で食べるハーゲンダッツは格別ですね。

ハーゲンダッツ
 

2/25(日)開催の東京マラソン2018。あと10日で熱い戦いがスタートします。
昨年からコースが変わり、エコリフォームのすぐ近くに折り返し地点ができました。 付近を散策がてら、東京マラソンの応援に出かけてみませんか?
(当日、エコリフォームはお休みとなりますのであしからず...)


東京マラソンを応援に行こう!
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年2月15日号(第291回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加