TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > あんみつ、フィナンシェ、チーズケーキ。おやつも春らしくなってきました!

あんみつ、フィナンシェ、チーズケーキ。おやつも春らしくなってきました!
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

ひと月前は雪だったのに、
すっかり春の空気に変わりましたね。
桜が咲くのももうすぐです。

 

いいお天気になってきて、花粉が飛んでる感いっぱいの午後...。 そんな日のおやつはコレ。船橋屋さんのあんみつです。 綺麗に盛ろうとして失敗しましたが、たっぷりの蜜をかけていただきまーす。

船橋屋
 

前にレザーツールズさんに発注したエコリフォームの焼印。今日は焼印を押しまくるデーなんだそうです。 代表の理枝さんが自ら押しまくっております。 なかなかうまく押せたでしょ?

レザーツールズ

スプリング・クリーニングのポイントは「玄関&窓ガラスを重点的に/梅雨に先駆け、湿気対策/クローゼットの総点検」の3つ。 大掃除は花粉症の軽減にも効果があるとか。みなさんがんばりましょう!

春の模様替え&スプリング・クリーニング
 

はじめに造ったこれは、何だと思いますか・・・? 正解は、床下収納庫です! ダイニングのスペースはそれほど広くないので、この収納はうれしいですね。

光と風が通り抜ける、自然派二世帯住宅

地震に強い耐力壁を造っているところです。 裏側と表側、両面に構造用合板を張りました。 1階を重点的に補強することで、家全体が強くなります。

ちょうどいいサイズのリフォーム
 

食器洗いで手荒れに悩まされているみなさまにおすすめのスポンジがこちらです! 洗剤要らずの「THE SPONGE」。 (ザがついてますがダイソーさんのではありません) 私はまだ使ってないんですが、かなりいいらしいですよ。

洗剤いらずのTHE SPONGEで手荒れ知らずに

2月の終わり。春の気配が感じられる #門前仲町 です。 花粉症的にはこれからが本番なのでちょっと憂鬱ですが、空気清浄機が私のデスクの隣にやってきました。これで乗り切れるといいなあ。

ダイキン 空気清浄機
 

今日のおやつは、チーズガーデンさんの御用邸チーズケーキです。切り分けるときにちょっとハゲました。 むむむ、すごい濃厚でねっとりするくらいの感じ。おいしいチーズケーキとはまさにこれですなあ!

那須高原 チーズガーデン

リフォーム工事の様子をご紹介します。 1階部分はスケルトンになるので、きれいに解体しました。 断熱材が入っていなかったり、柱や土台が傷んでいたりしていましたが、もろもろ改善していきます。

ちょうどいいサイズのリフォーム
 

今日のおやつ。 スタッフ梅田が驚き... スタッフ千葉が喜んだ... そう、エシレさんのフィナンシェです!! いやーんもう香ばしくておいしーい。あっという間にペロリです。

エシレ・メゾン・ドュ・ブール
 

先日、マンションをリフォームされたお客様のところへお邪魔して、おいしい薬膳料理をいただいてきました。
季節感を大事にして丁寧に暮らされている様子をたっぷり聞いてきたので、ぜひご覧ください。 毎日のいきいきした暮らしのヒントがあるかもしれませんよ。


リフォーム後もいい関係なんて、ご縁があるんですね
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年3月16日号(第294回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加