TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 門前仲町の桜は終わり。新緑の季節も、花より団子でお送りします!

門前仲町の桜は終わり。新緑の季節も、花より団子でお送りします!
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

桜も咲き終わった門前仲町は、
新緑がまぶしい季節です。
あっという間に連休がやってきますね!

 

めちゃくちゃいいお天気の #門前仲町 です。桜もだいぶ咲きました! 今日から深川さくらまつり。富岡八幡宮では、ことみせいらっしゃいまつりも開催です。 エコリフォームも元気に営業中です。みなさん遊びに来てくださいね。 (3/24)

お江戸深川さくらまつり
 

#門前仲町 では、春のお祭りやってます! いらっしゃいまつりは終わりましたが、お江戸深川さくらまつりは開催中です。 目黒川にも匹敵する!?のにメジャーじゃない、大横川沿いの桜が楽しめますよ。 (3/26)

春のお祭やってます!

リクシルさんのキッチンへの交換が無事に終わりました! リフォーム前に比べて、収納力がアップしました。 シンクもコンロも使いやすそうですね。 (3/30)

キッチンの交換工事
 

ドヒャー、お土産に、成城石井さんで人気だというクロワッサンアソートがやってきました。 お・い・し・そ・う!! (4/3)

スーパーマーケット成城石井

スタッフ西澤がハワイアンズ土産にふくしま名物柏屋さんの薄皮饅頭を買ってきてくれました。わーいわーい。朝から食べます。 小ぶりで食べやすく、適度な甘さのつぶあんです。うまいなぁ。 (3/26)

柏屋
 

ダイニングの壁一面がドーン!とキッチンです。 タカラスタンダードさんのレミューは、ホーローなので汚れに強くお手入れ楽々。 パネルはインテリアになじむローズウッド柄のホワイトです! (3/30)

光と風が通り抜ける、自然派二世帯住宅

さてもう夜ですが、理枝さんがお土産に越後名物の笹団子を持ってきてくれました。スタッフ梅田といただきます。 うわわわ、まだ柔らかくて、すごーいおいしーいやばーい。シアワセです! (3/29)

越後岩船家
 

キッチンだけでなく、洗面台も交換しました。 クリナップさんの洗面台です。 すっきりとしたデザインでカッコいいですね! (4/2)

キッチンの交換工事

これ、便利じゃないですか? 省スペースで開け閉め出来るスライディングドアなんです。 ふつうのドアだと通路を塞いじゃうところです。アイデアですね! (4/13)

光と風が通り抜ける、自然派二世帯住宅
 

おやつは先ほどのお土産。門前仲町にあるお菓子の店 音(おん)さんのシュークリームです。 これシュー皮もすごくパリッとして、またカスタードクリームが皮にマッチした味わいで、生クリームがふんわり混ざっているという...いろいろ書いたけど、とにかく美味しかったです! (4/6)

お菓子の店 音
 

前回に引き続き、新着のリフォーム事例をご紹介します。
築95年の長屋ですから、経験豊富な職人さんたちでも苦労の連続だったようですが、無事に安心・安全な家に生まれ変わりました。 写真は内装をリフォームした2階です。ご主人様はこちらで趣味を楽しまれているそうですよ。


築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年4月16日号(第297回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加