TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > リフォームの合間に、手作りプリンやブッセ、三重の名物などなど

リフォームの合間に、手作りプリンやブッセ、三重の名物などなど
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

早くも夏のような暑さが続いています。
早めに身体をリセットして、
元気に夏を迎えられるよう準備しましょう!

 

スタッフ阿部の誕生日プレゼントが到着したので、先ほど授与されました。 オサレな電気ポットと、カフェ・デザール ピコさんのコーヒー豆のセットです! おめでとうございまーす。(4/23)

カフェ・デザール ピコ
 

階段下のスペースを利用して、収納も造りました。 このリビング収納にも一工夫してあるんですが、なんだかわかりますか? ヒントは収納の扉を開いた写真です。(5/8)

築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム

嵐の門前仲町です。 これからさらに猛烈な雨になるそうなので、移動中の方はご注意ください。 桜の木も風で揺れています。いや、写真じゃわからないですね。(4/24)

門前仲町のリフォーム会社Blog
 

今日は何もないけどお弁当デー。亀戸升本さんのすみだ川季節弁当です。 もう具沢山でどれもこれも美味しいの!そら豆と桜海老のご飯に合う! 亀戸大根たまり漬けと亀辛麹も入ってます。ファーしあわせ。(4/26)

亀戸升本

スタッフ久美子さんの娘ちゃんから差し入れいただきました。 見てー!かーわーいーいー。くまのがっこうのジャッキーのブッセだそうです。 やわらかなクマです。はさんであるクリームも美味しい!(5/8)

くまのがっこう
 

<東京23区のリフォーム耐震助成金情報> 23区の一番東側、若いファミリー層の多い江戸川区です。 戸建住宅の耐震改修工事で「最大150万円」が助成されます!(5/7)

東京都江戸川区のリフォーム耐震助成金

これ、どこだと思いますか? ・・・正解はリフォーム後の階段の端っこです! ここを仕上げるのはなかなか大変なんだそうですよ。 綺麗になった階段の全貌はリンク先でご覧ください。(5/14)

築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム
 

手作りプリン祭りですーー! 理枝さんが作ってきてくれた濃厚なプリンです。 これ卵たっぷり感でおいしーい。売ってるやつみたいです。(5/1)

エコリフォーム 塩谷理枝のブログ

三重テラスで買ってきてくれたおやつ。伊勢名物 太閤出世餅と、なんと460年も作られてるという、なが餅です。 どっちもあんころ餅なわけですが、それぞれうまいですー。名物にうまいものアリです!(5/11)

三重テラス
 

今日のおやつは、門前仲町パティスリーイソザキさんのプチフロマージュです。 これちょいちょいいただいてるんですが、いつも安心の美味しさなのですー。(5/7)

パティスリーISOZAKI
 

爽やかなこの季節、夏に向けて始めてみたいのがウォーキング。 健康のためにも運動をしようかな・・・と思ったら、老若男女、誰でもできるのがウォーキングです。 ウォーキングのやり方やおすすめコースなど、「これから」の方にも「もうやってる」の方にも役立つ情報をご紹介します。


爽やかな季節、ウォーキングを楽しもう!
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年5月15日号(第300回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加