TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 猛暑にオススメ!料理も眺めも最高なビアガーデン。

猛暑にオススメ!料理も眺めも最高なビアガーデン。
 

暑い日に飲む冷えたビールは
この時季ならではの醍醐味ですね!
今回は都内にある人気のビアガーデンを
ご紹介します。

 
イメージ
 

気温が上がってくるほど、おいしさが増すような気がするビール。ウチ飲みもいいですが、ビアガーデンで風を感じながら飲むのは、この季節ならではの楽しみですね。

今回はこの夏行きたい、料理も眺めも雰囲気も素晴らしいビアガーデンをご紹介します。

 高尾山ビアマウント(八王子市)


高尾山の標高500メートルからの絶景を肴に乾杯!
登山の帰りなどにぜひ立ち寄ってみたいスポットです。
昼は青空の下に広がる都心から横浜までの大パノラマが一望でき、夜はロマンチックな夜景が楽しめます。

 
イメージ

座席数が800もあり、広いので予約なしでもOK。
飲み放題・食べ放題のバイキングは30種類以上の料理が用意されていて、飲み物も、生ビールをはじめハイボール、ワイン、サワー、カクテル、ソフトドリンクなど多種多様に揃っています。

>高尾山ビアマウント

 日比谷サロー(千代田区)


創業は1949年、日比谷公園の中にあるビアレストランです。開放感あふれるテラス席と貸切パーティーもできるサロンルームがあります。

歴史あるビアレストランだけあって、日本の生ビールをはじめ、ドイツビールやベルギービール、国内外のクラフトビールなど、ビール通をうならせる豊富なラインナップが特長。
ワインやカクテル、ソフトドリンクもあるのでビールが苦手な方も楽しめます。フードメニューでは、ガパオをベースにした東京36ライスや本格派のバンコクガパオライスが人気。飲み放題付きプランも用意されています。

>日比谷サロー

 

 ROOF TOP BEER GARDEN ヤドヴィガ(渋谷区)


プラントハンター西畠清順さんが監修する、アトレ恵比寿西館「空中庭園」内にあるビアガーデン。「恵比寿の楽園」をコンセプトに、たくさんの緑と色とりどりの花々で彩られた、まるで南国のリゾート地のような空間です。

旬の食材をたっぷりと味わえるタパスビュッフェや鉄板で焼き上げるステーキ、ベトナム風のデザートなどのフードメニューが充実しています。生ビールはもちろん、自家製サングリアやヘルシー志向の人にうれしいスムージーカクテルなど、30〜40種類のドリンクが揃っています。

>ヤドヴィガ

イメージ
 

 森のビアガーデン(新宿区)


神宮外苑児童遊園内のビアガーデンです。名前のとおり広い敷地の森の中にあり、収容人数はなんと都内最大級の1000人。

昼間は緑に囲まれた開放的な雰囲気、夜は木々がライトアップされ華やいだムードに。

バーベキュー飲み食べ放題では4種のビールの飲み比べも楽しめます。野菜や肉の産地にこだわっているため、食の安全が気になる方も安心して利用できます。
土日に森のビアガーデンで食事をすると、隣接する「にこにこパーク」の入場料が無料になるという家族連れにうれしいサービスもあります。

>森のビアガーデン

 ビアテラス鶺鴒(せきれい)(港区)


明治記念館内で毎年期間限定でオープンしているビアテラス。きれいに手入れされた芝生の庭園には籐の椅子が置かれ、ゆったりと過ごすことができます。
周りに高いビルがないため、見上げると目に映るのは空だけという都会の真ん中とは思えないロケーションは、非日常感たっぷりです。

 
イメージ

明治記念館の婚礼料理も手がけている料理人による、和・洋・中の料理は絶品揃い。
日が落ちるとかがり火がたかれ、日本舞踊の公演なども楽しめます。庭園を臨める室内席もあります。

>ビアテラス鶺鴒(せきれい)

 

ファミリーでもカップルでも友人グループでも。
おいしい料理と冷たいビールで、
日々の疲れやストレスを吹き飛ばしましょう。

 
 

エコリフォーム PICKUP!



次回の耐震セミナーは、9月1日(土)14:00からです。
毎回好評をいただいている一級建築士が解説する、木造住宅の耐震セミナーです。次回の開催は防災の日!「大きな地震が来たら我が家がどうなってしまうのか・・・」と心配な方、地震と耐震を学んで安心してください。事例や費用についてもご説明します。
※営利目的ではありませんので、安心してお越しください。

知っておきたい!正しい木造住宅の耐震
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年7月25日号(第307回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加