TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 大人も本気で楽しめる!東京近郊の本格アスレチック。

大人も本気で楽しめる!東京近郊の本格アスレチック。
 

アスレチックは子供のもの
なんて思いこんでいませんか?
大人でも楽しめる本格アスレチックが
最近ひそかなブームなんです。

 
イメージ
 

少しずつ暑さがやわらぎ、外で運動するのが気持ちいい季節になってきました。
そこでこの秋おすすめしたいのが、自然に親しみながら思い切り体を動かせる「大人のアスレチック」。
今回は東京近郊で楽しめる、おすすめのアスレチックをご紹介します。

そもそも大人のアスレチックって何?


子どもなら泣いてしまいそうな高い樹上に命綱をつけて空中を歩いたり、飛んだり...日常では味わえないスリルや達成感を味わえます。
日頃の運動不足を解消できるうえ、ストレスも吹き飛んでしまい、毎日忙しかったり、難しいことを考えていたりする大人にぴったりなのです。

 
イメージ
 

大人も楽しめる東京近郊のアスレチック

 
イメージ
 

 ターザニア(千葉県)


専用のハーネスを着用して、樹から樹へと空中を移動していきます。全部で66のアクティビティがあり、人気のアドベンチャーコースは身長140cm以上が対象。
所要時間は2時間程度なので、午前中はアスレチックを楽しみ、午後は近くのアウトレットモールでショッピングという欲張りな過ごし方もおすすめです。

健康・スポーツをテーマにした複合リゾート内にあり、宿泊施設やテニスコート、レストランなども揃っているので、泊まりがけでも楽しめます。

>ターザニア

 フォレストアドベンチャー・箱根(神奈川県)


箱根湯本駅から無料バスで約2分、歩いても10分くらいというアクセスのよさがうれしいアスレチック施設。身長140cm以上が対象のアドベンチャーコースが大人向きのコースです。

 
イメージ

ここにしかない、7mのクライミングウォール「クリフチャレンジャー」が人気のひとつ。11のルートがあり、初心者からボルダリング経験者まで楽しめます。
アスレチックで汗をかいたら温泉につかってさっぱり、疲れを癒やしてから帰れます。

>フォレストアドベンチャー・箱根

イメージ
 

 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県)


昨年のオープン以来、怖すぎることで話題のアトラクション「マッスルモンスター」。標高370mの崖からせりだすようにそびえるコロシアム型施設には92種類のアクティビティが用意されています。

「鳥肌コロシアム」とも呼ばれるほどスリル満点で、大人でも足がすくんでしまうほど。それだけに成功したときの達成感も大きく、休日は予約でいっぱいになってしまう人気のアトラクションです。
敷地内にはバーベキューや温泉施設もあるので、1日中遊べます。

>マッスルモンスター

 平和の森公園フィールドアスレチック(東京都)


6500平方メートルの豊かな自然に囲まれた敷地には、大田区の歴史や地名にちなんだ40種類の遊具があります。子どもと一緒に楽しめるコースですが、難易度が高めなので大人も十分楽しめます。

 
イメージ

池を利用したコースもあるため、濡れる可能性が大。あたたかい季節に着替えを持っていくことをおすすめします。
近くには「大森海苔のふるさと館」や「大森ふるさと浜辺公園」などもあり、家族連れでのおでかけにもぴったりです。

>平和の森公園フィールドアスレチック

 

大人だけの本格アスレチックはスリル満点。
非日常のドキドキ感を楽しんで、
スポーツの秋を満喫しましょう。

 
 

エコリフォーム PICKUP!



渋谷区・K様のお客様の声を掲載しました。K様は、先日アップした事例「コンパクトで居心地の良い7坪の家」にお住まいの方です!
リフォームが完成してから半年ほどが経ち、コーディネーター阿部が住み心地を伺ってきました。

渋谷区・K様「色々相談にのってもらって助かりました」
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年9月6日号(第311回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加