TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > パースの描き方動画が人気です。おにぎりアクションも実行中!

パースの描き方動画が人気です。おにぎりアクションも実行中!
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

インテリアコーディネーター阿部の
パースの描き方動画が人気です。
ぜひ一度、youtubeでご覧になってみてくださいね。

 

狭小住宅とは言え、上り下りしにくい階段は危険でもあります。 幅を少し広げて余裕をもたせました。 杉の木目が素敵。 階段下はオープン収納になっています。(10/20)

コンパクトで居心地の良い7坪の家
 

エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部のパース講座。 今回は玄関収納と玄関の描き方を2倍速でご紹介します。 スマホで見るとより楽しい縦動画になってます! 完全版はyoutubeで。(11/7)

玄関パースの描き方

今日のおにぎりはちょっとエグザイルみたいになってます(古い)。 今日は玄米だったので、ゴマ塩と海苔と醤油で、盛りだくさんしょっぱおにぎりになりました。(10/30)
<おにぎりアクション用の投稿です>

おにぎりアクション2018
 

リフォーム工事中の現場から。 実はちょっと前のことなんですが、マンションスケルトンリフォーム完成しました! その様子を存分にご紹介しちゃいます。 まずは玄関の完成写真からです。(10/30)

台東区S様邸 完成しました!

工事中の様子を詳しくご紹介します。 まずはタカラスタンダードさんのショールームへ。 ホーローのお手入れのしやすさを実演してくれるんですよ。 引き出しいっぱいのホーローキッチンに決定です。(11/7)

家族でのんびりくつろげる、あったかマンション
 

築50年以上の木造住宅を解体すると出てくる碍子(がいし)とヒューズボックスです。陶器製です。 写真の左にあるケースは何なのか、碍子をたくさん見てきたコーディネーターもよくわからないそうです。 わかる方がいたらぜひ教えてください。(10/30)
<昔のジョイントボックスだそうです>

香蘭社:碍子のご案内

大阪北部地震でも被害が多かった危険なブロック塀。 一級建築士の塩谷敏雄が、地震と建物の観点からブロック塀を考えてみました。(10/23)

あぶないブロック塀のチェックポイント
 

昨日は門前仲町でも酉の市でした。 ちなみに、エコリフォームも提灯を出してるんです。 オタフクソースさんの隣です! ぜひ探してみてくださいね~。(11/2)

酉の市です!

建築士塩谷さんが、ファミリーマートでファミマカロンを買ってきてくれました。ワーイ! 私はストロベリーを食べたんですが、これは何でしょう...私の知ってるマカロンではない...でもなんか美味しい...って感じでした。 だってマカロンじゃなくてファミマカロンだもんね。(10/30)

ファミリーマート
 

消費税が10%になる前にリフォームするためには、ズバリ!来年の10/1以前にお引渡しが完了することです。 リフォームでは、お引渡し時の税率が適用されるんですね。 でも、住宅には特別な経過措置があります。詳細はリンク先で。(10/30)

消費税が10%になる前にリフォームするには
 

エココロ通信でもご紹介した「東京十社めぐり」。 十社をすべてめぐったことがある方はいらっしゃいますか?
エコリフォームのお隣、写真の富岡八幡宮も東京十社の一つです。 11/25(日)には酉の市も開催されますので、お天気のいい日に、お散歩がてら来てみてくださいね。 夜になるとグッと冷え込むので、暖かい服装でお越しください。


東京十社めぐりに出かけよう
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年11月15日号(第318回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加