TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 冬のオススメ!夜景スポットに行ってみよう

冬のオススメ!夜景スポットに行ってみよう
 

冬は夜景を楽しむベストシーズン!
今回は都内の夜景スポットをご紹介します。

 
イメージ
 

色とりどりのイルミネーションが街を彩る季節。通りを歩くだけで、なんだか気持ちが華やいできますよね。
夜がどんどん長くなる冬は、夜景を楽しむベストシーズンといえます。
今回は都内で人気の夜景スポットや知る人ぞ知る?穴場の夜景スポットをご紹介します。

★冬はどうして夜景がきれいなの?


冬は空気が乾燥しているため、海や川などから水蒸気があまり発生せず、空気が澄んでいます。
空気中の湿度が少ないと視界がクリアになって、夜景がきれいに見えるのです。

また、冬は日没が早いため、空に太陽の光が残りにくく、空の暗さが一段と増すからという理由もあるそうです。

 

イメージ
 

この冬行きたい!都内で人気の夜景スポット

 

 東京都庁


地上200メートルの高さから新宿の高層ビル群や東京スカイツリー、東京タワーなどが望めます。
展望台は夜10時まで開放されていて、北展望室はなんと入場無料。レストランが併設されているので食事をしながら夜景を楽しむこともできます。

>東京都庁見学のご案内

 

イメージ
イメージ
 

 東京スカイツリー


展望デッキからお台場や東京タワー、ゲートブリッジ、ディズニーランドの花火まで見ることができます。
展望回廊は幻想的なライティングが施されムード満点。目の前に360度広がる夜景の美しさに時を忘れてしまいそうです。

>東京スカイツリー

 東京タワー


高さ250メートルの特別展望台と150メートルの大展望台から夜景が楽しめます。 特別展望台内はLEDが点灯し、音響効果にもこだわっているそうです。
タワーのライトアップは季節や日時によって変化するので、いつ訪れても飽きません。

>東京タワー

 

イメージ
イメージ
 

 六本木ヒルズ


52階にある回廊展望台はフロア面積日本最大で全面ガラス張り。東京タワー、新宿、お台場、富士山まで一望できます。
展望台の入場料金には森美術館の入場料も含まれているので、ぜひ併せて楽しんでください。

>六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

 

一度は行ってみたい!都内の穴場夜景スポット

 

 青海南ふ頭公園


東京港を一望できる海沿いの展望公園。展望広場からは巨大なコンテナやガントリークレーンなどの重機を見ることもできます。

>青海南ふ頭公園

 豊洲ぐるり公園


2017年に開園した新スポットです。レインボーブリッジからお台場、晴海埠頭まで「ぐるり」と見渡せます。

>豊洲ぐるり公園

 


イメージ

 隅田川テラス 蔵前エリア


歩道の整備が行き届いているので小さい子供と一緒でも安心。ライトアップされた東京スカイツリーの眺めをゆっくりと楽しめます。

>隅田川テラス

 ソラマチダイニング スカイツリービュー


東京スカイツリー好きならココ!東京ソラマチ30F・31Fのロビーから、ライトアップされた東京スカイツリーを目の前で見ることができます。

>東京ソラマチ

 

キラキラと輝く夜景は老若男女を問わず多くの人を惹きつけます。
ほとんどのスポットは室内から夜景を楽しめるので寒さは関係なし!
ぜひロマンチック気分に浸ってみてください。

 
 

エコリフォーム PICKUP!



「リフォームで頑張るインテリアコーディネーター 阿部容子のBlog」では、ただいまリフォーム工事中の現場をご紹介しています。
見てください、この吹き抜けの間接照明!すごくカッコいい空間が、リフォーム完成間近です。 完成したらリフォーム事例としてご紹介します。お楽しみに。

戸建て住宅のリフォームが進んでいます。
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年12月5日号(第320回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加