TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 次の耐震セミナーにご注目!クリスマスらしいお菓子も。

次の耐震セミナーにご注目!クリスマスらしいお菓子も。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

師走らしい寒さが続いています。
暖かいお部屋で2018年最後の
エコリフォームNOW!をお楽しみください。

 

今日も小さな地震がありましたが...ご自宅の耐震に不安はありませんか? エコリフォームでは、一級建築士による耐震セミナーをやっています。 次回、2019年2月7日(木)19:00からの開催が決まりました! まだ来年じゃん、と思ってもあっという間なんですよねー。わかります。(11/27)

知っておきたい!正しい木造住宅の耐震
 

床からもあったかくします! 置き床の下に断熱材を敷いて、足元の冷気を防ぐとともに、音が下の階に響くのも抑えます。 マンションならではの工夫ですね。(11/19)

家族でのんびりくつろげる、あったかマンション

今日のおやつは日本橋長門さんの栗蒸し羊羹です。 むむむむ、これはヤバい。いつも食べてる庶民的な栗蒸し羊羹とは違う感じがします。 羊羹はさっぱりしつつ、しっかり小豆。柔らかくてむっちりしてます。そして栗がとてもうまい!生栗の美味しい時期限定ってわかるー。(11/28)

日本橋長門
 

壁、床ときて、次は天井の断熱材。 お部屋全体が断熱材にくるまれる感じです。 上階からの音を軽減するのにも役立ちます。 あったかくて静かなお部屋になりますね!(11/21)

家族でのんびりくつろげる、あったかマンション

玄関を入ると、大きなシューズボックスと玄関収納が両側にあるんです。 靴や傘だけでなく、いろんなものをたっぷりしまえます! モノが多いお悩みも解決できました。(11/29)

家族でのんびりくつろげる、あったかマンション
 

この前、横浜のクリスマスマーケットで買ってきたシュトーレンとレープクーヘンですー。どちらも甲乙つけがたい美味しさ!レープクーヘンはなかなか売ってないので特にオススメです。 ちょっと早めのクリスマス気分です☆(12/6)

横浜クリスマスマーケット

土曜日も元気に営業中のエコリフォームです。 今日のおやつはパティスリーイソザキさんのシュークリームです。 最近はいろんなタイプのシュークリームがありますが、こちらはオーソドックスなタイプでフツーに美味しいです。王道です。(11/24)

パティスリーイソザキ
 

今日は28日で門前仲町の縁日なんです。 理枝さんが焼きたてのベビーカステラを買ってきてくれました。わーい!大喜びのスタッフ遠藤です。 10時のおやつにいただきます。(11/28)

深川観光協会

カメラマンの北條さんにスタッフ写真を撮影してもらいました。 ワーワー言って、ようやくだいたい撮影が終わりました~。 北條さんにはお世話になりました。ありがとうございます!(11/26)

スタッフ紹介
 

プレスバターサンドはじめて食べました!やっばい、これ美味しいですね〜。中のクリームも美味しいけど、このクッキーが超好み!クリームなくてもいいくらいですわー。ほんと美味しーい。(12/3)

プレスバターサンド
 

エコリフォームへリフォームをご依頼いただいた方にお送りしている紙のニュースレター「エココロ通信」。 ホームページではweb版がご覧いただけます。
12月号は雪国の暮らしの知恵をご紹介。 都心ではあまり雪が降らないので、雪の日はウキウキしたりしますが、雪国では様々な対策が必要なんですね。 人気のスタッフコラムも掲載しています。


エココロ通信 2018年12月号
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年12月15日号(第321回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加