TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > こんなのあるんだ!?あると便利なキッチン家電。

こんなのあるんだ!?あると便利なキッチン家電。
 

これがあればホームパーティーや
自宅カフェも簡単にできちゃう?!
オシャレで便利なキッチン家電をご紹介します。

 

寒くて外出が億劫になりがちな季節、最新のキッチン家電を使って家でおいしいものをつくって楽しみませんか。

今回は生活必需品ではないけれど、あると便利、うれしい、ワクワクするようなキッチン家電をご紹介します。

 
イメージ
 

パーティーが盛り上がるキッチン家電

 
イメージ
 

 低温調理器


ローストビーフなど、じっくりと火を通したい料理を上手につくれる低温調理器。肉は60度前後でたんぱく質が凝固し、68度を超えると水分が抜けるといわれています。低温調理器は68度以下の低温をキープしたまま調理できるので、肉料理がしっとりと軟らかく仕上がります。

>製品サイト

 ワッフルボウルメーカー


ただのワッフルではなく、ワッフルボウル=立体的な食べられる器を焼くことができます。

生地づくりは市販のホットケーキミックスでOK。焼き上がったワッフルボウルの中にフルーツや生クリームなどを入れると、かわいらしいスイーツが完成します。ごはんや焼きそばの麺、食パンなどでもつくれるので、サラダやおかずをトッピングしても合います。

>製品サイト

 

 クレープメーカー


家のフライパンで焼くのは意外と難しいクレープもキッチン家電におまかせ。生地の入ったトレーにクレープメーカーのプレートを浸すという、従来の方法とは逆の発想により薄くてムラのないクレープがつくれます。

1枚のクレープを焼く時間はわずか数秒なので、大人数のホームパーティーでもゲストを待たせません。

>製品サイト

 チョコレートファウンテン


ホテルなどのビュッフェでおなじみのチョコレートファウンテン。その名の通り泉(ファウンテン)のように湧き出てくるチョコレートにフルーツやマシュマロなどをつけていただきます。

使い方はカンタンで、湯煎したチョコレートに牛乳を混ぜてチョコレートソースをつくり、本体に流し込むだけ。スクリューを回転させればチョコの滝が湧き出てきます。

>製品サイト

 

イメージ
 

いつでもできたてを味わえるキッチン家電

 
イメージ
 

 焼き芋メーカー


冬のおやつの定番、焼き芋もキッチン家電でつくれます。生芋を焼き芋メーカーに入れて、約40分待つだけでホカホカの焼き芋が完成!ホイルを巻いたり、途中で裏返したりする手間は必要ありません。

焼き芋以外にも、とうもろこしやジャガイモもおいしく焼けます。ホットサンドやアップルパイなどが焼ける平面プレートも付属しています。

>製品サイト

 ヌードルメーカー


うどん、そば、ラーメン、パスタなどの生麺がわずか約10分でつくれます。

ヌードルメーカーに粉を入れてスイッチボタンを押し、こね動作が始まったら水などの液体を入れます。こね動作が終わると自動的に製麺されるので好みの長さにカットすれば完成です。容器は丸洗い可能なので清潔を保て、気持ちよく使えます。

>製品サイト

 

イメージ

【番外・雑貨編】


 ごはんが炊ける弁当箱


お出かけ前に米と水をセットし、レンジで8分加熱しておけば外出中にごはんが炊けて保温される弁当箱。ランチタイムに炊きたてのホカホカごはんを食べられます。食洗機対応なので、お手入れもカンタンです。

>製品サイト

 

見た目がオシャレなキッチン家電は
置いてあるだけでも気分が上がりそう。
気になるものはぜひチェックしてみてください。

 
 

エコリフォーム PICKUP!



リフォームをご依頼いただいた方にお送りしているニュースレター「エココロ通信」。 2月号では、エコリフォーム初のフレンチレストランのリフォームをご紹介しています! インテリアの模様替えをお考えの方にピッタリの、インテリアのトレンド特集も必見。 人気のスタッフコラムもお楽しみいただけます。

「エココロ通信」 2019年2月号
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年2月5日号(第326回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加