TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 進行中&完成したリフォームをまとめてご紹介

進行中&完成したリフォームをまとめてご紹介
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

新緑が目に鮮やかな季節となりました。
現場で進行中の工事と完成した素敵なお住まいを、
まとめてご紹介します!

 

江東区で進行中のマンションスケルトンリフォーム。 壁にも天井にも石膏ボードが張られて、だいぶお部屋らしくなってきました。 梁の木目もカッコいいですね。(4/22)

ボード張り~キッチン取付の様子です
 

リビングの壁一面に造った収納が素晴らしいので見てください! テレビボード・オープン収納・扉付き収納・ワークデスクが一体になっています。 オリジナルで造ったので梁にもピッタリ。棚の圧迫感も感じません。(4/26)

本物の自然素材に囲まれた上質な住まい

江東区で進行中のマンションリフォーム。 室内の工事も進んでいます。 床には無垢フローリングを張って、柱や梁にオイルを塗っていきます。 見せ梁が素敵に仕上がりそうで、今からとっても楽しみです。(5/8)

無垢材をふんだんに使用しています
 

防湿シートを敷き、鉄筋を配筋します。 写真は先日ご紹介したケミカルアンカーです。 ここに鉄筋をつないで、元の基礎としっかり結合します。(4/22)

小さなお店、始めます。夢を叶えるスケルトンリフォーム

台東区で進行中のスケルトンリフォームも完成間近。 そのまま再利用した階段にはコルクタイルを貼りました。 コルクタイルは防音効果もあるのでお子様のいるお宅にぴったりです。 玄関収納の建具はオリジナル。シナ合板で造作しました。(4/23)

いよいよ完成間近です
 

配筋したところに生コンを流し込むんですが、広い道に面していないので大変でした。 手押し車で何回も生コンを運んで、ようやく完成。 都心の狭小地のリフォームでは、こういう手間もけっこうあるんです。(4/23)

小さなお店、始めます。夢を叶えるスケルトンリフォーム

写真ではわかりにくいですが、ダイニングボードの壁はタイルが貼ってあります。 実際に見ると、アクセントになっていてとっても素敵。 壁紙と同じホワイトなので、変に目立ちすぎることもありません。(5/10)

本物の自然素材に囲まれた上質な住まい
 

スタッフ阿部のお誕生日会。 みんなからのプレゼントは野田琺瑯セットです。 ご所望のオイルポットと、最近ぬか漬けを始めた阿部のためにぬか漬け美人です。 お花も贈られました~。(4/19)

エコリフォーム スタッフ紹介

リフォーム検討中のあなたにおすすめ!水まわりの新機能。 最後にご紹介するのは、ノーリツさんのおそうじ浴槽。 なんと、お風呂掃除が自動でできちゃうそうです。 手間なく気軽に湯船に浸かれるなんていいですね。(4/25)

「こんなのあったんだ?!」な水まわり新機能
 

さわやかな5月のスタッフコラムを公開しました。 東京都現代美術館リニューアルオープン/珈琲専門店 駱駝/ブックカフェ 文喫/女3人 湯河原旅行/花粉症とハゲ の5本です。お楽しみください!(5/9)

エココロ通信 2019年5月号
 

「お客様の声」のコーナーをリニューアルしました! 戸建て住宅とマンション、それぞれのお客様のインタビューが、とっても読みやすくなりました。 これからリフォームをお考えの方には参考になること間違いなしです。


お客様の声
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年5月15日号(第336回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加