TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 猛暑もリフォーム工事中。職人さんたちの頑張りに注目です

猛暑もリフォーム工事中。職人さんたちの頑張りに注目です
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

ようやく夏になったと思ったら、
高温多湿の厳しい日が続いていますね。
そんな中でも職人さんたちは頑張ってくれてます!

 

完成した江東区のビルのリフォームの様子です。奥の壁一面にテレビ台と収納を造作しました。左側にドーンとテレビを置けるようになっています。棚の高さを自由に変えられるので、ちょっとレイアウトを変えたいな~なんて時も気軽にできます。(7/30)

江東区A様邸 完成しました!
 

今日も暑い門前仲町です。現場の職人さんたちは相当暑いと思います。みなさん熱中症には本当にご注意ください。私は涼しい室内でおやつタイム。スタッフ阿部が買ってきてくれたスカイツリー土産のチョコレートです。ポリポリしてうまいと思ったらモロゾフさんのチョコレートだそうです。(8/6)

モロゾフオンラインショップ

江東区のビルのリフォーム、6階の完成の様子です。和室から広々した洋室へ、かなり大きく変わりました。引き戸を開けるとすごい開放感。風通しも良くなりました。(7/29)

江東区A様邸 完成しました!
 

リフォーム工事中の築50年・10坪のお住まいです。配管・配線して、断熱材を入れた天井。ここをボードで閉じていきます。連日暑い中、職人さんたちが頑張ってくれています!(8/1)

耐震補強と天井断熱

今日のおやつは冷蔵庫でよく冷やされたバウムクーヘンです。ひんやりおいしい。門前仲町は明日から深川八幡祭りということで、時々お囃子が聞こえてきます。エコリフォームは夏休みですが、ぜひ門前仲町に遊びに来てくださいね! (8/10)

深川八幡祭り
 

リフォーム工事中の築50年・10坪のお住まいです。この、角に付いている金属のが耐震金物。耐震金物にもいろいろ種類があって、ちょうどいい金物をちょうどいい箇所に設置しないと効果がないそうです。きちんと固定されているのを見て、お客様も一安心です。(7/29)

耐震補強と天井断熱

リフォームプランができたら、まずはショールームで設備を決めていきます。コーディネーターが同行してTOTOさんへ。こんなミニチュアで、お風呂の色の組み合わせを見せてくれるんだそうです。これはわかりやすいですね。(8/5)

無機質な倉庫が木のぬくもりあふれるお住まいに!
 

ただいま工事中のマンションリフォーム、完成しました。こちらはキッチンのAfter←Before。タカラスタンダードさんのホーローキッチンになりました。ブルー?グリーン?の淡い色合いが素敵です。(8/5)

マンション和室→洋室のリフォーム

先日公開した最新のリフォーム事例。計画時の図面とリフォーム前の写真です。いやー、まさか、これがこうなるとは思えないですよね。どのようにリフォームしたか、リンク先で詳しくご紹介していきます。(8/1)

無機質な倉庫が木のぬくもりあふれるお住まいに!
 

先日、スタッフ久美子さんが北海道旅行に行ってたのです。うらやましーい。小樽土産に買ってきてくれたのが、小樽あまとうさんのマロンコロン。チョコがハゲて写真はイマイチですが、味はサクサクで素晴らしい!サブレが3枚重なってるんですよ。贅沢仕様です。 (7/29)

小樽あまとう
 

SNSでも人気の新しい事例「無機質な倉庫が木のぬくもりあふれるお住まいに!」です。
生活するための設備が何もなかった倉庫が、心地よく過ごせるお住まいになりました。 劇的に変化していく工事中の様子も、ダイジェストでご覧いただけます。


無機質な倉庫が木のぬくもりあふれるお住まいに!
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年8月19日号(第345回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加