TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 食欲の秋、到来!美味しいおやつがいっぱいです。

食欲の秋、到来!美味しいおやつがいっぱいです。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

夏の名残りを感じたり、急に秋の気配が深まったりと
お天気がめまぐるしく変わっています。
秋の美食を堪能するためにも、体調に気をつけましょう。

 

こちらはキッチンです。 キッチン側には窓がありませんが、間仕切りが半透明なので光が届きます。 柔らかな光に包まれた、明るいキッチンになりました。(9/5)

無機質な倉庫が木のぬくもりあふれるお住まいに!
 

パティスリーハルさんのチーズケーキ、たいへん美味しくいただきました。どれがどれやらわからなくなりましたが、どれも美味しかったです! さーらーに、プリンとコロネも食べてしまいました。買い過ぎー&食べ過ぎーー。特にコロネはパイがサックサクですごく美味しい。オススメです。(9/4)

パティスリー&ブーランジェリーHARU

一時のような酷暑からは解放された感じの門前仲町です。まだまだ暑いですが。 今日のおやつはまたまたアイス。私はハーゲンダッツのクッキー&クリームにしました。わー久しぶりー。 開けてみると、ちっちゃな涙ハートでした。うーん、これはうれし涙かな?相変わらずの美味しさです。(8/21)

ハーゲンダッツ ジャパン
 

築50年・10坪のスケルトンリフォーム完成! まずは玄関のAfter←Beforeをご紹介。 高かった玄関に段を付けて、楽に上り下りできるようになりました。 手すりもついて、高齢になっても安心です。(9/3)

荒川区S様邸 完成しました

あちこち大雨のようですね。お気をつけください。雨がほぼ上がった門前仲町です。 今日のおやつは茂助だんごさんの水ようかん。私はゆずを食べました。 ゆずの香りはそんなに強くなくて、さっぱり食べやすい水ようかんでした。色もきれいで夏にぴったりです。 (8/28)

茂助だんご
 

お風呂のAfter←Beforeです。大きく変わりました。 在来工法でまたぎの深いお風呂でしたが、タカラスタンダードさんのユニットバスになりました。 ホーローなのであったかさが持続します!(8/22)

築47年・セカンドライフを快適に過ごす空間造り

築50年・10坪のスケルトンリフォーム完成! 玄関を開けるとリビングダイニングです。 床は無垢フローリング。 建具や収納にも天然木を使って、木のぬくもりがいっぱいです。(9/5)

荒川区S様邸 完成しました
 

今日のおやつは理枝さんのお土産、パン屋さんで買ってきたというワッフルです。 これ、まわりがカリッとしてて美味しいんです。トースターで軽く温めてくれました。 なんかオシャレに出てきたな...と思ったら、コーヒーフィルターでした!ごちそうさまでした。(9/13)

スタッフ紹介 塩谷 理枝

今日のおやつは建築士塩谷さんが買ってきてくれた、一炉庵さんの栗蒸し羊羹です。 外の暑さは真夏並みだけど、おやつはもう秋です。お茶と一緒にいただきます。 味は上品で、羊羹は素晴らしくモッチモチ。そしてでかい栗が堪能できる一品です。小さいのに満足感いっぱいです。 (9/9)

一炉庵
 

台風から一夜明けた門前仲町です。雨も上がってどんどん暑くなってきました。真夏のようです。雨漏りとか水が入った被害はありませんか?早めに工務店さんに連絡してくださいね。まだ電車が止まっているところも多いようなので、これから通勤の方はご注意ください。(9/9)

気象庁 台風情報
 

猛暑もようやく終わりを迎え、過ごしやすくなってきました。
爽やかな秋は行楽にもいい季節。昔懐かしい建物に出会える「たてもの園」に出かけてみませんか? 移築された本物の古民家に触れ、昔の人たちの暮らしを感じて、タイムスリップした気分になるかもしれませんよ。


たてもの園でタイムスリップ
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年9月17日号(第348回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加