TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 動画で紹介する新築工事が人気です

最終更新日:2019/11/15(2019/11/15公開)

動画で紹介する新築工事が人気です
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

ようやく11月らしい寒さになってきましたね。
毎日の気温差で体調を崩している方も多いようです。
年末年始に備え、今のうちに元気をチャージしておきましょう。

 

新築工事、フローリング張りです。キズがつかないように同じ杉材を使ってカンカン叩き、無垢フローリングをぴったりの位置に合わせます。最後にくぎを打って固定します。さすが30ミリの無垢材はけっこう重くて大変だそうです。(10/31)

無垢フローリング張り
 

たくさんの職人さんたちが集まって、ジョリパットで仕上げているところを動画でご覧ください。息のぴったり合った作業で、外壁がキレイに仕上がりました。(11/7)

外壁塗装と家具造作

雨の中外出していた理枝さんが買ってきてくれたのがこちらです。神戸ビーフ!!日本橋の高島屋SCで売ってるユーハイムさんの神戸牛のミートパイです。軽くレンチンしていただきます。もうこれヤバいやつです。パイがそもそもうまい。そして牛もうまい。素晴らしい組み合わせでした。(10/25)

ユーハイム
 

コーディネーター阿部の新築工事、室内では階段を造作しています。国産杉の集成材「Jパネル」を採用したそうです。オリジナルで一段一段造っているところを動画でご覧ください。(11/7)

外壁塗装と家具造作

コーディネーター阿部の新築工事の様子です。先日、天井に付けたシーリングファンを試運転してみました。やさしい風で、今日みたいないいお天気の日にぴったりです!(10/23)

外壁の下地が塗られました
 

外壁は地震に強いラスカットを張り、下地を塗って継ぎ目を平らにしていきます。写真の通り、かなり狭い場所で器用に作業してくれる職人さん。住宅密集地のリフォームではよく見かける光景です。(11/2)

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい

今月のスタッフコラムです。秋の味覚 さつま芋、コレド室町テラスに行ってみました、スープジャー活用レシピ、エンジョイ!横浜オクトーバーフェストの4本です。食欲の秋っぽくなりました。(10/30)

「エココロ通信」 2019年11月号
 

脱ぐ前と脱いだ後みたいな写真になりました。六花亭さんの北海道名物マルセイバターケーキです。バターサンドもあったけど、今日はケーキ気分だったので。見た目よりもちょっとしっとりしてて、シンプルな美味しさ。バターたっぷりなのにくどくないのがいいですね。(10/24)

六花亭

これはユニットバスを組み立てているところ。お風呂の壁の中はこんな感じになっているんですね~。完成すると見えなくなってしまうところは、こうしてしっかり写真に残しています。(10/24)

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい
 

みんなー今日のおやつはこれだよ!森下の有名店カトレアさんの元祖カレーパンです。おやつというにはボリューミーですが、相変わらずの美味しさです。ほんとこのカレー、パンに合う。いや、カリカリのパンがカレーに合うのかな?(11/12)

カトレア(食べログ)
 

リフォームプランのページが新しく「リフォーム費用とポイント」に生まれ変わりました!
耐震リフォームやスケルトンリフォームなど、様々なリフォームのポイントがわかりやすく解説されているほか、気になる費用の目安を知ることもできるコーナーです。まもなくリフォームをする方も、リフォームに詳しくなりたい方も、ぜひご覧ください。


リフォーム費用とポイント
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年11月15日号(第354回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加