TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 今月も美味しいスイーツ、いただいてます

最終更新日:2019/12/16(2019/12/16公開)

今月も美味しいスイーツ、いただいてます
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

気がつけば、もう12月。本当に月日の経つのは早いですね。
インフルエンザも流行っているようです。
体調に気をつけて、師走を乗り切りましょう!

 

コーディネーター阿部の新築、だいぶできてきました!職人さんがJパネルでダイニングテーブルを造っている様子をご紹介します。慎重に細部まで気を配って造ってくれているので、しっかりしていてずーっと使えそうなテーブルになりました。(11/25)

家具造作と内装仕上げ
 

銀座千疋屋さんと花園万頭さんのコラボ、新宿サンドケーキを食べました。いちご、メロン、パッションフルーツの3種類。抹茶と思いきやメロンというところが新宿感?いちごは、とちおとめピューレとぬれ甘なつとが挟まってます。なかなか新感覚でうまいです。(12/3)

銀座千疋屋

二の酉から一夜明けた門前仲町。いいお天気ですが肌寒いですね。ゆうべはみんなで富岡八幡宮の酉の市に行ってきました。大鳥神社の入り口、オタフクソースさんのお隣に、エコリフォームの提灯も下がってました!しかし社名よりも代表・塩谷理枝の名前の方が大きかったです...。(11/21)

富岡八幡宮
 

時間によって景色を変えるリビング、ぜひ見比べてください。2階部分のロールスクリーンを開けても閉めても良し。夜になったら間接照明がまたいい雰囲気なのです。(11/26)

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい

今月のスタッフコラムは...「山東@横浜中華街で餃子パーティー/おぼろタオル使ってます/健康マニアおすすめ!玉ねぎの皮スープ/熱海の温泉でのんびり」の4本でーす。リンク先でお楽しみください。(11/29)

エココロ通信
 

先程荷物が届きまして、不在の理枝さんの代わりにスタッフ阿部が開封しました。ウヒョー?クリスマスツリーです!カワイイ!事務所入り口に飾りました。リフォームのご相談ついでに見に来てくださいね。(12/3)

ドリームハウスアペックス

浜松からいらした方が、うなぎパイをくださいました。3種類ある中で、私が選んだのはもちろんうなぎパイVSOPです。でかいね。いやーもうこれ高級な美味しさを感じる...!さっすが真夜中のお菓子です。全然真夜中に食べてないけど。(11/28)

春華堂
 

狭小住宅の間取りビフォーアフター、こちらは12坪のお住まいの1階の図面です。注目は2方向から入れるトイレ!2階の図面はリンク先でご覧ください。(12/10)

狭小住宅リフォームの間取り集

建築士塩谷さんがお土産に買ってきてくれた湯島みつばちさんのあんみつです。くろみつあんみつ。作ってる時は黒蜜多すぎじゃない?って思ってたんですが、食べてみるとこの黒蜜、すっごい美味しい!全然多すぎじゃなかったです。あんこもあんずもうまいです。(11/19)

甘味処みつばち
 

コーディネーター阿部の新築、完成です!みんなで完成撮影に行ってきましたが、寒い日でもとっても暖かく感じました。スタッフ西澤がバシバシ撮ってくれた写真で、完成の様子をご紹介します。(12/10)

完成撮影を行いました
 

コーディネーター阿部の自宅が、いよいよ完成となりました!この吹き抜け、カッコよくないですか?
これまでの工事の様子や、エコリフォーム一同で完成撮影に行った様子など、工事中ブログでまとめてご覧いただけます。 「エコリフォームらしい家」になったと評判の新築住宅、ぜひチェックしてみてくださいね。


リフォーム工事中のお宅をご紹介!
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年12月16日号(第357回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加