TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 今年も富岡八幡宮への初詣からスタートしました!

最終更新日:2020/01/15(2020/01/15公開)

今年も富岡八幡宮への初詣からスタートしました!
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか。
エコリフォームは富岡八幡宮への参拝から始まって、
今年も笑顔が広がる家造りに邁進していきます!

 

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!エコリフォームも仕事始めで、富岡八幡宮にやって来ました。(1/6)

富岡八幡宮
 

コーディネーター阿部の新築住宅です。障子を閉めるとスッキリした軽やかな印象に。これは、横方向の窓枠や障子の桟などを太さ20mmに統一しているからなんだそうです。建築士塩谷のこだわりが詰まっています!(1/8)

【阿部自宅】完成撮影を行いました

2階のお部屋その1の障子を開けると、リビングの吹き抜けです。上から家族に声をかけることもできるし、空気の循環にも役立ちます。ここからリビングのブラインドを開け閉めするようになっています。(1/10)

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい
 

人気のスタッフコラム、アップしました!「黒にんにくと5本指靴下/西武鉄道の特急ラビューに乗ってきました/伊勢志摩旅行&お伊勢参り/上野でやってるミイラ展はスゴい」の4本です。お楽しみください。(12/26)

エココロ通信 2020年1月号

コーディネーター阿部の新築、完成です!こちらはリビングから見た玄関。間接照明がオシャレですね~。右手は玄関収納、左手は階段になっています。(12/26)

【阿部自宅】完成撮影を行いました
 

今日のおやつは横濱元町 霧笛楼さんの霧笛楼プリンです。カラメルソースが別添えになってました。プッチン容器ではないので、お皿に出す時に崩れてしまいましたが、味は変わらないので大丈夫。これ、めちゃくちゃ濃厚です!カラメルも濃いけど、プリンが濃い。どうもごちそうさまでした。(1/9)

横濱元町 霧笛楼

こちらはインナーバルコニーに出たところ。それほど大きくはありませんが、木目の効果もあって広がりを感じられます。木に囲まれた落ち着く空間です。(12/26)

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい
 

うわ大変、建築士塩谷さんがメロンパンを買ってきてくれました。月島の久栄さんのです。いい匂いに耐えられず食べちゃいました。まわりがサクサクで中がフワフワで、これぞメロンパン的なメロンパンです。甘すぎない感じが最高〜と言いつつ、一つペロリと食べちゃってお腹いっぱいです。(1/9)

久栄(食べログ)

3時のクリスマスパーティー、開始です。ヴィタメールさんのチョコレートケーキです。理枝さんがろうそくを吹き消してくれました。わーパチパチパチ。(12/25)

ヴィタメール
 

コーディネーター阿部の新築です。こちらは寝室の障子を開けて、下から見上げた写真。梁に直接レールが取り付けられていて、障子を閉めた時に金属部分が見えない配慮がされています。こんなところにもこだわってる家なのです。(1/8)

【阿部自宅】完成撮影を行いました
 

新年初の「エコリフォームNOW」はいかがでしたか?さて、リフォームの現場では年末から新しい工事が始まっています。
中央区にある9坪のお住まいを耐震補強する工事ですが、こちらの建物、なんと築90年以上は経っているんだそうです。 数々の古い家を再生してきたエコリフォームの経験が活きそうな現場ですね。
工事の様子はブログで随時お伝えしていきます。お楽しみに!


新しい現場がスタートしました
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年1月15日号(第360回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加