TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 「耐震+制震」の新築工事が進行中!

最終更新日:2020/06/30(2020/06/30公開)

「耐震+制震」の新築工事が進行中!
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

このところ新築の工事が続いているエコリフォーム。
今月は江東区の新築住宅「清澄の家」の工事の様子が人気でした。
「耐震+制震」で地震に強い家になっています!

 

江東区の新築住宅「清澄の家」、耐震・制震工事の様子です。ピカピカでカッコいい制震ダンパー、こんな感じで取り付けました。これが地震の揺れを吸収して、建物へのダメージを最小にします。熊本地震のような、繰り返す地震に強いそうです!(6/4)

耐震金物と制震ダンパー
 

今日のおやつは丸三老舗さんの常陸風土記特撰小豆です。羊羮みたいな感じかと思ったら、なかにお餅が入ってて柔らか食感。あんこが地味に美味しい逸品でした。(6/8)

丸三老舗

疫病退散~。スタッフ亜矢子さんが、船橋の御菓子司 扇屋さんの和菓子を買ってきてくれました。アマビエさんです!可愛くて美味しくてコロナにも効果あるかも!?な、おやつでした。ごちそうさま。(6/15)

御菓子司 扇屋
 

洗濯機置き場も新しくなりました。After←Beforeです。以前は突っ張り棚をつけていましたが、リフォーム後は棚を造作。ここの棚が便利なんですよね~。(6/5)

雨漏り・湿気を解消!自然素材の心地よい我が家に

江東区の新築住宅「清澄の家」、耐震・制震工事の様子です。これはホールダウン金物。大きな地震の揺れで柱がスポーンと抜けてしまうのを防いでくれる金物なのです。地震のチカラってものすごいですね。(6/1)

耐震金物と制震ダンパー
 

江東区の3階建て新築「清澄の家」、制震工事の様子です。制震テープを張り付けた柱がこちらになります。・・・地味ですが、これだけで地震に強くなっちゃうという優れものです。両面テープになっていて、この上からボードを張ります。(6/22)

制震テープの施工

今日はエコリフォームの創立記念日です!なんと16周年だそうです。昨日みんなが揃っていたので、プレゼントを贈呈しちゃいました。パッケージがかっこいいシャンパンと、ル・クルーゼのボトルクーラーです。おしゃれー。スタッフ一同からのプレゼント、喜んでもらえて良かったです。(6/4)

ル・クルーゼ
 

牡丹町にあるパティスリーコラージュさんのシュークリームです。クリームがはみ出してる!でかいので、大口開けないと食べられません。カスタードクリームがしっかりしていてプリンみたーい。甘さ控えめで美味しかったです。ごちそうさま。(6/24)

パティスリーコラージュ

【2020年度】リフォーム耐震助成金情報をご紹介していきます。まずは足立区から。耐震診断:限度額10万円/耐震改修:限度額80万円などとなっています。詳しくはリンク先で。(6/9)

【2020年度】足立区のリフォーム耐震助成金
 

ステイホームなスタッフコラムを公開しました!優れもののエコバッグ、シュパット/バルミューダのカッコいい電子レンジ/手作りマスク作っちゃいました/セブンのビャンビャン麺と手打ちの麺の4本でーす。お楽しみください。(6/3)

エココロ通信 2020年6月号
 

『リフォームセールスマガジン リフォマガ』にコーディネーター阿部容子が掲載されました。「狭さを克服する収納リフォーム」特集で、手描きのスケッチを活用して収納をご提案している事例など、詳しくご紹介しています。


メディア掲載情報
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年6月30日号(第372回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加