TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 新築「清澄の家」の工事から完成までが注目を集めています。

最終更新日:2020/09/01(2020/09/01公開)

新築「清澄の家」の工事から完成までが注目を集めています。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

今年は、本当~~~に暑い8月でした。
そんな暑い中、いよいよ完成した「清澄の家」。
工事の様子は注目の的だったようです。

 

富岡八幡宮のすぐそばに、東京ラスクさんが8/7オープンだそうで、スタッフ久美子さんが、ラスクをもらってきました。大喜びです!(8/7)

東京ラスク
 

江東区の新築「清澄の家」、階段とキッチン工事の様子です。こんな感じで階段完成~!!紀州杉の木目がすごくきれいです。使い込まれてさらに味わいが出てくるのが楽しみです。キズがつかないよう、丁寧に養生しておきました。(8/5)

清澄の家・新築 階段とキッチン取り付け

江東区の新築「清澄の家」、ステンレスのアイランドキッチン、完成です!キズがつかないように養生しました。オーダーでキッチンを造っているヤジマさんのキッチンだそうです。(8/8)

清澄の家・新築 階段とキッチン取り付け
 

お使いに行ったスタッフ久美子さんが、おやつを買ってきてくれました。ケーニヒスクローネさんのはちみつアルテナダブルチョコです。チョコ美味しい、チョコスポンジも美味しい、中の栗も美味しい、底のチョコも美味しい、クッキー生地?も美味しい。これはたいへん美味しいやつ、というお味でした。(8/4)

ケーニヒスクローネ

江東区の新築「清澄の家」、工事もいよいよ大詰めです。2、3階は白い外壁、1階は板張りで、見た目はこんな感じになりました!カッコいいでしょー。お店みたいな感じですね。板の木目も暖かみがあります。(8/18)

清澄の家・新築 無垢板張りの外壁
 

江東区の新築「清澄の家」、工事もいよいよ大詰めです。外壁は木、内装は石!というわけでもないですが、内装には石も使われています。写真はキッチンの壁に張られた栃木の大谷石です。(8/21)

清澄の家・新築 無垢板張りの外壁

ロイスダールさんのゼリーをいただきます。このパッケージ可愛くないですか!?ピオーネとか白桃とかラフランスとかありましたが、私は温州みかん。小さなみかんが丸ごと入ってるの、わかりますか??さっぱり&ジューシーで美味しかったです。ごちそうさま。(8/3)

ロイスダール
 

江東区の新築「清澄の家」がいよいよ完成です!完成したおうちの様子は、工事中ブログでバンバン紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。(8/25)

清澄の家・新築 完成しました!

江東区の新築「清澄の家」完成の様子です。こちらは1階のキッチン。タカラスタンダードさんのホーローキッチンにしました。お手入れ簡単なので、ご高齢のお住まいにもおすすめです。(8/28)

清澄の家・新築 完成しました!
 

また理枝さんがたいへんなものを買ってきてくれました。銀座近江屋洋菓子店さんのメロンがのったロールケーキです!上にドーンとのってるメロンがあま〜い。そしてロールケーキもたいへん美味しい。甘さ控えめで上品です。ごちそうさまでした。(8/21)

銀座近江屋洋菓子店
 

リフォームをご依頼くださった皆様にお送りしているニュースレター「エココロ通信」web版です。 こちらでも「清澄の家」の工事の様子をお伝えしているほか、多肉植物&サボテンの育て方特集や、毎月好評のスタッフコラムもお楽しみいただけます。


「エココロ通信」 2020年9月号
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年9月1日号(第376回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加