TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 江東区新築「清澄の家」完成!隅々まで詳しくご紹介します

最終更新日:2020/09/30(2020/09/30公開)

江東区新築「清澄の家」完成!隅々まで詳しくご紹介します
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

今月は完成した新築「清澄の家」を
隅々まで詳しくご紹介してきました。
中でも特に人気だった投稿をご紹介します。

 

2、3階の子世帯への玄関、中に入るとこんな感じです。外も中もカッコいいですよね!(9/3)

清澄の家・新築 完成しました!
 

2階は子世帯のLDKになっています。広々とした床は、アッシュ材の無垢フローリングです。住んでいるうちに、床がだんだんいい色に変わってくるのが楽しみです。(9/7)

清澄の家・新築 完成しました!

ようやく少し涼しくなってきた門前仲町ですが、暑さが和らいできても、「なんかダルくてやる気が出ないな...」なんて方はいらっしゃいませんか!?それはもしかすると、「秋バテ」かもしれません。秋バテ解消法をご紹介します。(9/15)

夏の疲れを吹き飛ばす「秋バテ」対策
 

LDKを横から見るとこんな感じ。広々して窓も大きくて、気持ちのいいお部屋です。お友達をいっぱい呼んでパーティーもできちゃいます!(9/11)

清澄の家・新築 完成しました!

LDKの壁にでっかいシルバーのパネルがあるの、気付きました?一見扉か何かのようですが、これは輻射式冷暖房「エコウィン」です!エアコンと連動してお部屋を快適に保つ、ハイブリッドなやつなのです。(9/14)

清澄の家・新築 完成しました!
 

最近お引越しされた理枝さんのところに、すごく素敵なお祝いが届きました。駿河竹千筋細工の花瓶です!すごく繊細な工芸品を間近で見られるなんて感激。理枝さんもめちゃくちゃ感動していました。(9/2)

静岡竹工芸協同組合

3階の階段の隣には書庫を造りました。階段と床は紀州杉。どちらも木目が美しいですね~。(9/17)

清澄の家・新築 完成しました!
 

3階に造られたお風呂です。見てください!かなーりカッコよくないですか!?ぐるりとヒノキが張ってあって、壁の一部は十和田石です。(9/19)

清澄の家・新築 完成しました!

今日のおやつは和栗のモンブラン。この素敵なスイーツ、実はみんなファミマスイーツでした〜。コンビニとは思えないクオリティでお・い・し・い!クリームが絶妙でした。ごちそうさま。(9/24)

ファミリーマート
 

長々と紹介してきましたが、最後は屋上!こんなに広々してるんです。洗濯物を干したり、グリーンを育てたりと有効活用できますね。(9/23)

清澄の家・新築 完成しました!
 

リフォームとお住まいに関する質問にお答えする「リフォームQ&A」から、人気のQ&Aをご紹介します。
「Q:電気のブレーカーから異音がします。なぜでしょうか?」
ブレーカーの異音、気になりますよね。設備に詳しいコーディネーター阿部が詳しくお答えします。回答はリンク先をご覧ください。


電気のブレーカーから異音がします。なぜでしょうか?
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年9月1日号(第376回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加