TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 新築&木の家が人気です。新しいリフォーム現場も!

最終更新日:2020/12/26(2020/12/26公開)

新築&木の家が人気です。新しいリフォーム現場も!
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

新築住宅の事例と、小さな木造ホテル木の家(kinoie)が大人気。
新しいリフォーム現場も始まっています。
今年も1年、ありがとうございました。

 

小さな木造ホテル「木の家(kinoie)森下」ご予約受付中です。無料WiFi、液晶テレビ、エアコン完備。キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、調理器具など。洗面にはアメニティ、タオル、ドライヤー、洗濯機などなど。設備もしっかり整ってます!

木の家(kinoie)
 

ここちよさを五感で感じられる新築住宅の事例です。自宅を設計した二級建築士・インテリアコーディネーターの阿部が設計について語っています。間取りのスケッチと合わせてリンク先でチェックしてみてくださいね。

【新築】五感で感じるここちよさ

二世帯住宅にするスケルトンリフォーム、工事の様子です。2階部分も柱を新しいものに入れ替えているところ。どんどん古い柱が新しい柱に置き換わっていきます!

練馬区T様 構造補強完了しました
 

ここちよさを五感で感じられる新築住宅の事例です。2階のフリースペースにも収納を設けています。ドーンと大きな本棚です。オープン棚なので、本以外の細々した物も、カゴに入れてしまえます。

【新築】五感で感じるここちよさ

小さな木造ホテル「木の家(kinoie)森下」ご予約受付中です。木の家のある江東区森下のグルメスポットマップも公開しています。スタッフの独断で選んだお店ですが、どこもオススメですよ~。ちなみに私は山利喜さんとこがね製麺所さんに行きました!

木の家(kinoie)おすすめグルメスポット
 

二世帯住宅にするスケルトンリフォーム、工事の様子です。柱を交換する際に仮の柱を立てているところもご紹介しましたが、ここでは金属のポールで梁を支えています。手間のかかる仕事ですが、職人さんたちが頑張ってくれています!

練馬区T様 構造補強完了しました

ここちよさを五感で感じられる新築住宅の事例です。いつもリフォームでやっているように、耐震補強もバッチリです!自宅の耐震補強に力を入れられるのも、これまでの実績と経験があるからこそですね。快適かつ安心な住まいになりました。

【新築】五感で感じるここちよさ
 

小さな木造ホテル「木の家(kinoie)森下」ご予約受付中!洗面台もちゃんと用意されています。朝の身支度も余裕でできるサイズ。必須の手洗いにも役立ちます。

木の家(kinoie)お部屋紹介

先輩スタッフ亜矢子さんから、フェアリーケーキフェアさんのフェアリークリームウィッチが届きました。レーズンウィッチなんですけど、食べてみると、今まで食べたのと違う!?生クリーム入りのバタークリームに、紅茶漬けのレーズンが入ってるそうです。びっくりの美味しさでした。ごちそうさま!

フェアリーケーキフェア
 

いつもお世話になっている藤原さんからケーニヒスクローネのお菓子たっぷり缶をいただきました!神戸のだそうです。スタッフ一同大喜びです。ありがとうございます。

ケーニヒスクローネ
 

エコリフォームYoutubeチャンネルでは、リフォーム事例フォトムービーをはじめとして、リフォーム素材のご紹介、耐震セミナーなど、様々な動画を配信中!一番人気は、「コンパクトで居心地の良い7坪の家」の事例です。
年末年始はおうちでのんびり、動画三昧などいかがですか?


エコリフォームYoutubeチャンネル
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年12月26日号(第384回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加