TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 春の陽気に桜も満開。工事もどんどん進んでいます。

最終更新日:2021/04/01(2021/04/01公開)

春の陽気に桜も満開。工事もどんどん進んでいます。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

早めに開花した桜の投稿が人気だったので、
満開になるまでの写真を並べてみました!

 

いいお天気の門前仲町です。東京は開花宣言が出たそうですが、エコリフォーム前の桜はまだつぼみ...でも近々咲きそうです。(3/15)

 

今日もいいお天気の門前仲町です。すっかり春っぽい陽気ですね。エコリフォーム前の桜、気がついたらもう咲いてました。こういい天気では満開になる日も近そうです。(3/18)

きょうはまあまあのお天気の門前仲町。1日で桜がさらに咲きました!早い!週末はお天気が良くない予報なので、まだ咲かないでいてほしいですね。 (3/19)

 

だんだん晴れてきた門前仲町です。エコリフォーム前の桜、昨日の雨にも負けず、咲きました!八分咲きくらいかな?だんだんあったかくなってきたので、大横川あたりをブラブラするのもいいですね。(3/22)

スーパーいいお天気の門前仲町です。エコリフォーム前の桜もついに満開!永代通りの他の樹も元気に咲いてるので、通りかかった際にはぜひ目を止めてみてください。きれいですよ~。 (3/23)

 

桜が見頃の門前仲町。どこも満開です。今日は穏やかないいお天気でお花見日和。大横川をぶらぶらしながら花を愛でるのにはぴったりです。(3/26)

 

ここからはいつも通り、人気投稿をご紹介します。
いいお天気の中、リフォームも頑張っています。

 

ちょっと角度が違いますが、和室のAfter←Beforeです。リフォーム前もきれいなお部屋でしたが、明るい雰囲気になりました。収納も使いやすい形に変えています。

変化に合わせて心地よく。本物素材の上質リフォーム
 

二世帯住宅にするスケルトンリフォーム、完成しました!1階リビングのAfter←Beforeです。同じお部屋とは思えませんが、本当に同じお部屋なんです。隣のお部屋とつなげて広いLDKになりました。

練馬区T様邸 スケルトンリフォーム完成しました!

木の板の外壁は火事が心配...と思われるかもしれませんが、こちらで採用しているのは準耐火仕様の「火バリ」なんです。準耐火、でも無垢材という優れもの。さらに、雨で劣化するのを防ぐため、液体ガラスを塗っています。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家
 

木造3階建のスケルトンリフォームも進んでいます。耐震性を上げるために、窓の面積を減らしました。写真の白いシートのところは窓だったそうです。大きな開口部は地震の力を吸収できないので、しっかりした壁にします。どんどん地震に強い家になっていきます!

大田区F様邸 防蟻処理と窓の取付・断熱工事す

超こだわりのマンションリフォーム、完成の様子です。水まわりもバリバリこだわっています。写真はお風呂のAfter←Beforeです。よくある古いお風呂が、杉板とタイル張りのリラックススペースに大変身です!

レトロな昭和の舞台に暮らす
 

新築二世帯住宅、1階の親世帯です。水まわりは必要十分な感じ。トイレのアクセントクロスがさわやかな雰囲気です。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家
 

「リフォームQ&A」のコーナーが新しくなりました!
一級建築士やインテリアコーディネーターなどのリフォームのプロが、あなたの疑問をズバッと解決します。 ぜひチェックしてみてくださいね。


リフォームQ&A
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2021年4月1日号(第390回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加