TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 清澄の家が大人気!スケルトンリフォームも完成しました。

最終更新日:2021/05/01(2021/05/01公開)

清澄の家が大人気!スケルトンリフォームも完成しました。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

4月は新築・清澄の家の暮らしが人気でした。
スケルトンリフォームも続々完成!
美味しいおやつと一緒にご紹介します。

 

2階のLDK、実際に暮らしている様子がこちらです。ヒャー!ステキ!オープンなキッチン+大きなテーブルで、仲間がたくさん集まれる空間になりました。将来は料理教室やワークショップの開催も考えているそうですよ。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家
 

熊本地震から5年。ちょっと遅れましたが、防災グッズの見直しをしました。スーパービバホーム豊洲店で新しい保存食などを購入。期限が切れそうな物は消費したいと思います。最近は防災グッズや保存食も進化して、いろいろいいものが出てますよね。みなさんもぜひ、見直してみてください。

ビバホーム

木造3階建のスケルトンリフォーム、いよいよ完成間近です。葺き替えた屋根には棟換気を設置しました。棟換気は室内の湿気や熱気を家の外に出してくれるので、一年中快適に過ごせるお住まいになります!

大田区F様邸 完成間近です!
 

2階のLDK、横から見るとこんな感じです。家具が入る前の写真ですが、収納も充実しているので広々使えます。エアコンも天井に埋め込まれていてスッキリです。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家

2階のLDKにあるキッチンカウンター、実際に使っている様子はこんな感じです。欲しいものが手の届くところにあって、使いやすそうです。こんなキッチン、憧れちゃいますね!

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家
 

曇り空の門前仲町です。散ってしまった桜が名残惜しく、代わりに桜茶をいただくことにしました。ほんのり桜の香りがして美味しいです!

桜茶とは?(茶活)

二世帯住宅にするスケルトンリフォーム、完成しました!外観のAfter←Beforeです。同じ形なので同じ家だろうな...とは思いますが、大きく様変わりしましたね。近々、リフォーム事例としてまとめてご紹介する予定です。お楽しみに。

練馬区T様邸 スケルトンリフォーム完成しました!
 

2階のLDKにあるキッチンカウンターです。ほらほら、シルバーのやつがBOSHの食器洗浄機ですよ~。洗った食器は引き出し式の収納にポイポイしまえて便利です。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家

自慢のトイレの写真をもう一枚。手洗いもついていて便利です。住居というより、お店っぽいですよね。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家
 

今日は夏みたいに暑い門前仲町です。現場に出ていた理枝さんが、清澄白河のキイロイジュースさんでバナナジュースを買ってきてくれました。一度飲んでみたかったんですよねー。バナナと牛乳だけなのにすごくおいしい!ホントに砂糖入ってないの?って味です。ストローなしで飲めるフタもいいですね。

キイロイジュース
 

またまた新しいリフォーム事例を公開しました!「バリアフリーで安心な9坪の家」です。
不思議な形の建物は、建坪わずか9坪という狭小住宅ですが、スケルトンリフォームでとっても暮らしやすい家に生まれ変わりました。
ぜひビフォーアフターの写真を見比べてみてください。


バリアフリーで安心な9坪の家
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2021年5月1日号(第392回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加