TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > お風呂も減築もおまかせ!リフォーム現場からのレポートです。

最終更新日:2021/06/01(2021/06/01公開)

お風呂も減築もおまかせ!リフォーム現場からのレポートです。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

5月の人気投稿は、リフォーム工事中のレポートでした。
梅雨のような蒸し暑い日の続く中、
職人さんたちが頑張ってくれています。

 

いよいよリフォームした家をご紹介します。まずは外観のAfter←Beforeです。正直、かなり劣化していたトタンの建物が、新築のように生まれ変わりました!内部も詳しくご紹介しているので、見てみてください。

バリアフリーで安心な9坪の家
 

今月のコラムは、防虫剤ナチューヴォ/植物の水やりチェッカーSUSTEE/献血しました/鳥獣戯画展行くよ/野毛山動物園行ったよの5本です。ぜひ連休中にお楽しみください。

「エココロ通信」2021年5月号

木造2階建ての減築+リフォーム工事です。手前が母屋で奥が増築部分。2軒の家を繋げたような見た目になってます。母屋に影響がないように、増築部分を慎重に減築していきます。

減築・リフォーム着工しました
 

玄関を開けると全体がLDKになっています。建坪9坪なので、超広々~~というわけにはいきませんが、今までなかったお風呂を設置してこの広さです!ご家族で団らんできるスペースになりました。

バリアフリーで安心な9坪の家

壁の凸凹をパテで埋めて、クロスを貼りました。スイッチや照明、埋め込みスピーカーなんかの配線をしたら完成です!複雑な構造だった家が、まるで新築のような二世帯住宅になりました。完成の様子はリンク先で。

家族の夢をかなえる二世帯リフォーム計画
 

木造2階建ての減築+リフォーム工事です。これが解体中の様子です。増築された部分は壊して、母屋はきれいに残します。かなり大変な作業となったようです!

減築・リフォーム着工しました

完成の様子もご紹介していきます。こちらは外観のAfter←Beforeです!1階はサイディング、2階は塗り壁でツートンカラーの外壁になりました。開口部が小さくなって耐震性もアップです。

家族の夢をかなえる二世帯リフォーム計画
 

解体の次は補強工事です。土だった基礎にはコンクリートを流し込み、ほとんどすべての柱を交換しました。耐震金物も使って、地震に強い家にします!リンク先で工事の様子をまとめてご紹介しています。

家族の夢をかなえる二世帯リフォーム計画

作業場にお風呂を新設するリフォームです。ちょっとこの作業場、すごくないですか??時が止まっているかのようです...!まずは配管をして、ユニットバスを設置していきます。

作業場だった場所にお風呂を新設しました
 

連休明けの門前仲町は曇り空ですが緑はイキイキしています。エコリフォームはスタッフ一同元気に揃って営業中です!

エコリフォーム スタッフ紹介
 

新しいリフォーム事例「家族の夢をかなえる二世帯リフォーム計画」は、SNSでも大人気。
大きく変わったビフォーアフターをぜひ比べてみてください。1階の親世帯と2階の子世帯で異なるインテリアも見どころです。


家族の夢をかなえる二世帯リフォーム計画
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2021年5月1日号(第392回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加