TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 江東区でスケルトンリフォーム進行中。アンテナショップ情報も人気です。

最終更新日:2021/07/01(2021/07/01公開)

江東区でスケルトンリフォーム進行中。アンテナショップ情報も人気です。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

6月は江東区のスケルトンリフォームが進んでいました。
アンテナショップや梅雨対策などのお役立ち情報も
ぜひチェックしてみてください。

 

なかなか遠くには出かけられない昨今、アンテナショップで諸国を漫遊してみるのはいかがでしょう?都内のおすすめアンテナショップや人気商品をご紹介します!今回はご紹介できませんでしたが、個人的にはまるごと高知がオススメです。

アンテナショップで諸国漫遊
 

こちらは階段のAfter←Before。昔の家の階段って、本当に急なんですよね~。新しい階段は位置も変わり、ゆるやかになりました。家庭内事故を防ぐためにも、階段は上り下りしやすいものにリフォームしましょう。

バリアフリーで安心な9坪の家

江東区のスケルトンリフォームも順調に工事が進んでいます。減築部分を無事に解体し、残った母屋も内部を解体してスケルトン状態に。その後、基礎の補強工事を行いました。工事の様子はリンク先でご紹介しています。

江東区M様邸 基礎の補強工事
 

リフォームする時、相見積もりって本当に必要ですか???リフォーム会社のスタッフがリフォームについて考えてみました。詳細なアイミツがなくても、だいたいの相場がわかればいいんじゃないかな~っと思っています。

リフォームで相見積もりってするべきですか?

梅雨入り前ですが曇り空の門前仲町です。この時期、じめじめ~とした湿気が悩ましいですよね。そこで!除湿機+除湿剤を特集しました。今年は少し爽やかに過ごせそうです。

除湿機+除湿剤で梅雨対策
 

江東区のスケルトンリフォーム、順調に進んでいます。1枚目の写真、奥の方にユニットバスが設置されました。(見えますか??)2枚目は洗面脱衣室の壁です。こちらも地震に強い耐力壁になります。

江東区M様邸 1階の耐震補強とユニットバス・サッシ取付

ベランダから明るい光が入る対面キッチン。こんなキッチンでお料理するの、楽しそうじゃないですか?ダイニングテーブルを置いて、家族団らんしている姿が目に浮かぶようです。

家族の夢をかなえる二世帯リフォーム計画
 

江東区のスケルトンリフォーム、順調に進んでいます。サッシも交換しました!今どきのサッシは高性能なので、快適なお部屋になりますよ~。外壁の下地は地震に強いラスカットパネルを採用しました。

江東区M様邸 1階の耐震補強とユニットバス・サッシ取付

江東区のスケルトンリフォーム、柱の交換工事が進んでいます。もともと柱が少なかった2階部分。ここにも、そこにも、あっちにも!柱を立てまくった結果、お部屋の形がおぼろげに見えてきました。

江東区M様邸 柱交換の様子をご紹介します
 

今日はエコリフォーム17周年ということで、スタッフ一同からも代表夫妻にプレゼント。寄せ書きしたカードに、サバ缶・ツナ缶のセットに、オレンジワインでした。18年目のエコリフォームも頑張ります!みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社エコリフォーム
 

毎年更新している東京23区のリフォーム耐震助成金情報が、2021年版に変わりました。
制度を拡充している区もあるので、お住まいの区の情報をぜひご確認ください。 耐震リフォームを考えるきっかけになるよう願っています。


東京23区のリフォーム助成金情報
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2021年7月1日号(第396回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加